※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみかい
ココロ・悩み

24歳の女性が21歳で娘を産み、親になりたいと感じているが、友達と遊びたい気持ちや自分の時間も欲しいと悩んでいます。美容にも興味があるが、家族とのバランスが難しいと感じています。

私は
親になれてない…。

今年24歳の私。
今年3歳の娘。

21歳で娘を産みました。

友達を見ていると遊びたい。と思います。すごく。
羨ましい…と。

一人の時間も欲しいし
旦那との二人の時間もほしい。
もちろん家族の時間も。

美容にも興味があり…
でも家族もいるし…

こんな思って
私親になれていませんよね。

コメント

空色のーと

お腹に赤ちゃんがいる時と、実際産んで色んな窮屈な思いをしてからとで、思い描いてた覚悟が揺らぐことってよくありますよね😊💦

でも、ママになっても誰だって一人の時間や友達と遊ぶ時間は欲しいものですよ✨アラフォーの私だって思います!だから、子供の手が少し離れた今は、ママ友と遊んで発散してます!!

全然悪いことじゃないですよ✨

• ふみかい

ふみかい

あと数年後には少しは
    落ち着くのかな…💦

私もできる時に
    息抜きするようにします😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

お若いと特に周りの友達と比べてしまったりするかもしれませんが、でもたっちゃんさんが思ってることは年齢関係なくほとんどのママたちが同じこと感じながら過ごしてると思いますよ😊
自分の気持ちを優先したりすることはダメなことではないですし、まわりの理解や協力があるなら自分のしたいことして息抜きも大事ですよね♪

• ふみかい

ふみかい

そうです…
    比べてしまいます…

その度に
    羨ましく思って…
    つらいです…

みなさん一緒ですよね😢💕

• 5月4日
ぬー

私も同じです!

遊びたいし、旦那とたまにはデートしたい!
まだ若いから美容にも気を遣いたいし、って!たまに泣いてました🤣

けどそれでこども放置するわけでないんだから、心配しなくても親になれてるんですよ😌!

ほどよく発散できるといいですよね😉

• ふみかい

ふみかい

私も泣く時あります😅

そんな言って貰えて
    泣けちゃいます…🥺笑

ありがとうございます😊

• 5月4日

皆さまそんなもんだと思いますよ^_^若いなら尚更!独身時代羨ましいですよね!

それを行動にうつすかそうじゃないかの違いだと思います^_^そうお悩みとして考えられるのが親だと思いますよ^_^
実際行動にしたとしても子どもが一番ならそれもありなのかなって思います^_^

絶対落ち着く時が来るのでそれからでも出来ますよ^_^
私は26で産んで今5さいですがある程度遊んできましたが若い方が産んでって本当すごいな!って思います!
幼稚園や保育園、その後にでもひとりの時間も作れますし美容も出来ます!
今遊んでる子たちが5年後子育てしてる時にご自身は自由な時間増えますし!

• ふみかい

ふみかい

結婚・出産が早かったかな…
    ってたまに思います💔

出産したことは後悔してませんが🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

若いのに頑張っててすごいです😊
わたしは21歳の時はまだ大学生で
ちゃらんぽらんで遊びまくってて
そんな頃から妊娠して子育て。
単純にすごいなぁと思いますよ。
わたしは26で娘を産みましたが、
それでも美容には興味がありますし、服が好きなので服もたくさん集めてます😊
そのほかにも旦那に子供任せて、ジャニーズのコンサートも行くし、アニメのイベントや映画もどんどん行ってましたよ、今はコロナで行ってないですけどね💦
頼れる家族がいるなら一人の時間を貰ったり、こんなご時世なので難しいかもしれませんが、1時保育や、両親にお子さん預けて旦那さんとどこか出かけるとかいいと思います🥲

母親だから、ぜんぶ家庭のことにつぎ込む必要ないと思います!
ほどほどに息抜きしましょう♪

はじめてのママリ

私も若くしてママになり
現在24才です!!
思うのはタダだし
悪いことではないと思います✨
美容に興味があるのは
子供にとっても
パパにとっても
いいことだと思いますよ!
綺麗なママの方が
素敵だと思います💓
私もマツエクやネイルや
脱毛に行っていますし🌿

ぴよこ

今年35歳になりますが、思いますよー!
まぁ確かに若いと周りがまだまだ独身で遊んでいる割合が高いため「自分だけ…」て思ってしまうことはあると思います💦
私の周りは9割が子持ちですが、それでも独身の友達見てると「いいなー!」てめっちゃ思います!!
26歳までめちゃくちゃ遊びまくってましたが、それでも思います(笑)
多分いくつになっても多かれ少なかれ思うと思います😊
親だって人間です。
「自分の全てを犠牲にして子供に尽くすのが親だ」ていうのは昔の考えかな、と。
もちろん、「子供をほったらかして自由にやりたいことやっていい」という意味では無いです。
「子育てしていても、自分のやりたいことを楽しめること」というのが理想だな、と思ってます😊
まぁ実際難しいですが🤣

はるまま

年齢問わず
お出かけしたい、一人の時間欲しい、夫婦の時間欲しい、オシャレしたい
一人の女として人として
そう思うものですよ!!!

私は美容室も行くしネイルもマツエクもするし
スキンケアもヘアケアも毎日して
定期的に一人の時間も作ってます!
でも旦那が協力してくれるからできてます

母親になったからやっちゃダメなんてないので
息抜きやストレス発散の為にするのはいいと思います🥰

ままリ

私も今年24歳で3歳の娘がいます😌❤

何歳であろうとも
「母」も女であり人間なので
365日24時間付きっきりの育児をしてる中で
もちろん一人の時間やオシャレの時間、
息抜きは誰でもしたいことであり
大事なことだと思います。

覚悟を決めて子供を産んだとはいえ
気を張って子供に目を向けて
事故ないように怪我ないように子供を見てるんだから
疲れちゃいますよね💦

私もコロナの前は
親や姉に見てもらって
飲みに行ったり遊びに行ったりしてました!
SNSで友達の投稿見たりしていると私も羨ましく思います!笑

子育て頑張っているママさんたちが
息抜きしたい。と思うことは全然みんなあると思います!

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ周りが結婚や出産をあまりしていないので、みんな綺麗にオシャレして自由に遊びに行ったり、飲みに行ったりSNSでそういう姿を見ると本当に羨ましく思います、、私なんか、毎日子どもの大荷物をかかえて公園しか行ってないよーーって悲しくなってます。
若く産んだ分はやく子育てが終わるし若いママでいれるしと考え頑張ってます!

ひよこちゃん

たっちゃんさんの中の、親になるってどういうことですかね?
自分の時間も自由も興味も全てかなぐり捨てて、子供のことだけ考える事ですかね?

個人的にはそうは思いません。
子供だっていつか大人になります。
その時人生に好きなものがたくさんあって、いろんなことに興味がある人が1番身近にいたら、その方がよっぽどお手本になるし素敵だと思います。

もちろん、手がかかるうちは、子育てを疎かにすることはあってはならないですが、親である以前に1人の人間としての時間を大切にしたい、楽しみたいという気持ちは、とても大切なものじゃないでしょうか?

HARU🌸

ちゃんと親になれてると思います。
友達との時間・旦那さんとの時間・一人の時間・美容に対する興味関心それでも、家族のことを考えられている。

家族のことを考えられるたっちゃんさんは、立派な親だと思います😊

私も今23歳で、インスタを見ては羨ましい〜って思ってること多いです!
結婚記念日は、2人っきりで過ごすことばかり考えています。でも、ちゃんと家族のことも考えて家族とどう過ごそうかを考えることも多いです😅
子どもと離れる時間が、少しあったっていいと思います。
それで、親じゃないなんて言う方はあまりいないと思います😌🍀

ねりわさび

立派です。
そういう風に悩んでることがもう親です!
若いのに頑張ってて凄いと思います。

遊びたいと思うのは当たり前です。子供がいると自由に遊べない!って思うのも普通です。若くなくても思います。
若いなら尚更です。

子供を一番に考えてるつもりでも美容院は行きたいし、エステも行きたいです。

若いママほど頑張りすぎちゃう人が多い気がします。
「若いお母さんだから」って言われないように無理しちゃうのかなあ。。心配です。

誰かに頼って息抜きしてください!

こういう所に吐き出して少しでも発散してください!

そんなふうに悩んでる時点でいいお母さんだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も21で娘を産みました!
今年24です!
しかも娘さんと同じ月齢で勝手に親近感を感じちゃいました🥺

私も仲のいい友達はみんな独身で、
今時インスタとかですぐに見れちゃうから羨ましいって感じることがたくさんです、、😭

自分で決めてこの道を選んだはずなのに、まだまだ遊びたかったなとか
みんなと同じように友達と旅行にいきたかったなどすごい自分勝手なことばかり考えてしまう時もあります😭  

でもやっぱり娘は可愛いです!!!
周りと同じような事をするのはもう厳しいと思いますが、若くして母親になったこと、みんなが自由に遊んでいる中(もちろん一生懸命仕事をしてますが)一生懸命育児をして可愛い娘を育ててること、私は誇りに思ってます‼︎🤩
きっとかっこいいことです!!笑

母親になれてないなんて思う必要ありません!きっと母親あるあるで、子供を育ててるだけでもう十分立派なお母さんですよ♪