※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が、うんちがやわらかく、白い塊が混ざっています。鼻風邪で発熱と咳があり、薬は飲んでいるが抗生剤はない。救急に行くべきか迷っています。

同じような方いらっしゃったら教えてください😭
1歳2ヶ月の子供が、昨日から少しうんちがやわらかくなってて、茶色ベースに白い塊がたくさんまざっています。
白い塊は、大豆のような大きさのもので、柔らかさは粘土のような感じで少しもろもろ?しています。

4月に入って保育園に行き出してからずっと鼻風邪をひいていて、今日も少し発熱と咳があったんですが、GWに入るので少し前から咳と痰と鼻水の薬は飲ませていますが、抗生剤は入ってないです。

後3日はかかりつけの耳鼻科、小児科が開いていないので救急に連れて行ったほうがいいのか迷っています。

コメント

ミク

母乳やミルクは飲んでますか?
飲んでるならその消化できなかった分かなって思います!

• ふたつくくり

ふたつくくり

1日に1.2回のむかな?てぐらいなんですが、それでも消化不良とかで塊になってるんですかね😭

• 5月4日
  • ミク

ミク

その可能性はあると思います!
    写真があれば違うかわかるかなって思います!

• 5月4日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

ありがとうございました!
    消化不良だったようです😭

• 5月10日