※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
妊娠・出産

2人目も男の子が確定。女の子を育てたいと思っていたが、同性の兄弟がいいと前向きに。家族からの反応が憂鬱で、兄弟ママの話を聞きたい。

批判はおやめ下さい。 同じ境遇の方に励まして頂きたいです🥺
検診で2人目も男の子確定しました❗️女の子も育ててみたいなーと思っていましたが、同性の方が仲良く遊べていいかなと前向きになりましたが、実母に報告したらあからさまに残念がられ、義理の母にも他の親族にも1人目から女の子がいいなーと言われてたので報告が憂鬱です‥
兄弟ママで良かったよーって話お聞きしたいです👂

コメント

あくるの

まだ産まれてませんが、私も2人目女の子がいいなーって思ってたのでお気持ちわかります😭
こうなりゃ3人目頑張っちゃうか?!とすら思ってます😓

• ☺︎りみ

☺︎りみ

コメントありがとうございます❗️男の子ももちろん可愛いですか、可愛いお洋服とか憧れますよね✨私は色々考慮して子供は2人と主人と話してるので諦めると思います🥺ぜひ3人目頑張ってください☺️

• 5月4日
  • あくるの

あくるの

そうなんですよ女の子の洋服可愛くって😭
    去年姪っ子が産まれたのでしばらく貢いでました笑
    もしそれで3人目も男の子ってなったら可愛い嫁をもらうのを祈りまくります🙏

• 5月4日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

ですね🤣🤣可愛いお嫁さん溺愛します💓

• 5月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちのまわりはみんな男の子ふたりの人がおおくて、私も将来そうなるかな?とおもってます。
兄弟、大きくなったら色々力強くていいとおもいますよ😌。うちの父親は三兄弟の長男ですが、みんななかいいです😌

• ☺︎りみ

☺︎りみ

うちも親戚が男の子ばかりで、女の子を熱望されてました🤣 仲良いと聞けてよかったです☺️仲良い兄弟になって欲しいです😊ありがとうございます❗️

• 5月4日

1人目から女の子希望で2人目の時は産み分けもしましたが男の子で今では三兄弟ママになりました♥

男の子兄弟、想像以上に個人的には良かったです\(◡̈)/
昔の自分に教えてあげたいです(笑)
上二人は基本ずーっと二人で遊んでます¨̮♡
トミカとかプラレールとか戦いごっことか毎日飽きないみたいで楽しいらしいです😋💓

• ☺︎りみ

☺︎りみ

お話聞けてよかったです💓息子もいまプラレール好きなので弟と仲良く遊べたらいいなぁと思います❣️ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も2人目女の子を期待しましたが、男の子でした!うちはお兄ちゃんが弟を溺愛してくれて、よく面倒も見てくれています!兄弟が仲良くしてくれるのを見て癒されているので、男の子でもよかったなと思ってます☺️✨
3人目はもし、出来たらというかんじで、あまり望んでいませんが、このまま2人兄弟でも全然良いかなと思っています🥰

• ☺︎りみ

☺︎りみ

お兄ちゃん頼りになりますね☺️💓一緒に遊べるのは同性の良いところですよね!うちの息子も弟可愛がってくれたらいいなと思います❣️ありがとうございます!😊

• 5月4日
ショコラ

ご相談とは違いますが、私は男の子欲しかったので、羨ましい限りです。

うちは、2人目女の子かなー?って言われて、きっと女の子かなって。

妊娠できて、出産できるだけで幸せなはずなのに。

でも、同性兄弟で遊んでるのみると、子供としては同性の方が良いのかもですね💓

• ☺︎りみ

☺︎りみ

羨ましいと言っていただけてなんだか嬉しいです😊そうですよね、周りも妊活してる子多いので妊娠できただけでありがたいですが、母があからさま残念がってて私も落ち込んでしまいました😭
    早く一緒に遊んでるところ見たいなと思います☺️ありがとうございます❣️ 

• 5月4日
ママリ

服もおもちゃも使い回せて経済的だし、同じ遊びができるので同性で良かったな!と思ってます✨
兄弟揃ってママ大好きで取り合いされてます😆

• ☺︎りみ

☺︎りみ

男の子ってほんと、小さい彼氏ですよね🤤取り合いされたいです🤤 洋服取っておいて良かったです😆ありがとうございます❣️

• 5月4日
む 🌼

男の子2人います!今3人目妊娠中ですが上のお兄ちゃんは一緒に遊べるからまた男の子がいい!って言ってます😂✨
私も2人目が男の子とわかった時、あー女の子も育てたかったとショックでした😢
でも産まれてたら本当に可愛くて、もし女の子産まれてたらこの子に会えなかったと思うと性別関係ないね😭って夫と話してました。✨
下は2歳ですが、ママママでパパが肩揉みしてくれてるだけでパパに怒ってめちゃめちゃ守ってくれます🤣笑
男の子兄弟可愛いですよ🥺❤️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

やっぱり男の子ってママ大好きなんですね😍
    女の子はずっと憧れそうですが、また可愛い男の子が産まれてくるかと思うと楽しみです♪ありがとうございます😊

• 5月4日
👼🏻ママ

男の子の二人育ててます☺️
お揃いの服とか着せるの楽しみでお買い物してます😊顔も似てるので楽しんでますよ!女の子よりはかなり賑やかになりますが、笑

お買い物行くと女の子の服可愛くてついつい見ちゃいます!笑
私も実母や叔母には次は女の子産まなあかんなーとかは言われました!
でも軽く流すしかないですよねー🤔
三人目は産み分けしようとは思ってます✨

• ☺︎りみ

☺︎りみ

コメントありがとうございます❣️お揃いできる楽しみです☺️男の子も可愛いと知っているものの、やっぱり服とかつい目がいっちゃいますよね🤣
    産み分けは病院行かれますか?

• 5月5日
  • 👼🏻ママ

👼🏻ママ

やっぱり女の子の服見ると買いたくて女の子欲しくなりますよね。笑
    病院には行かずにゼリーとかタイミングとか使おうかと思ってます!

• 5月6日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

私は年齢的に3人目悩むのですが、後悔するくらいなら頑張ろうかなーと‥
    3人目女の子産まれるように祈ってます🤲✨

• 5月6日