※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の頻尿について相談です。6歳男の子と4歳女の子がいます。頻尿で外出が難しく、心因性の可能性も考えています。生活環境の変化やストレスも要因かもしれません。小児科で相談予定です。

子供の頻尿について質問です。
うちには6歳男の子の1年生と4歳女の子がいます。
ゴールデンウィークが始まった時くらいから頻尿で困っています。
トイレ行っても10分とかでまたトイレと言って行きます。
尿は殆ど出ていません。
夜中は起きたりしませんが日中は家にいても外出していてもすぐトイレというので中々出掛けられなくなりました。
30分に一回くらいのペースで行ってるかな?って思います。
心因性のものなんですかね?
ゴールデンウィークで病院もやってないので開けたら小児科には行ってみるつもりですがそういった経験あるかたいますか?
上の子が小学校に行く様になり保育園は1人で行ったりと生活環境が色々変わったりっていうのもあるし心因性なのかな?って思いますが心配で…
私も上の子が小学校に入り色々生活環境が変わりストレスが溜まったりで結構怒ってしまったりとかあったのでそれも原因かな?って思いできる限り優しく対応したりしているのですが…

コメント

ままり

お子さんみんなが頻尿になってしまったんですか?💦

膀胱炎とかはないでしょうか😥

  • みー

    みー

    すみません下の子がです💦
    膀胱炎って可能性もありますよね😣

    • 5月4日
ままりん

出てないならちょっと我慢させられませんか?
行けば行くほど頻尿になってしまいます😥
「さっきも出てなかったから、もう少し我慢してみよっかー」て誘導できたら少しずつ治りますが😅
うちの子もおしっこ行った→15分後出掛けるからもっかい行っといてなど何回も行かせてたら頻尿になっちゃったことあります😣

  • みー

    みー

    我慢させてはいるんですけど漏れるって言われると連れて行かないわけにも行かなくて😣
    でもやっぱり行けば行くほど頻尿になってしまうんですね💦
    中々治りそうにもないので連休明け小児科行ってみます😣

    • 5月4日
かえまま

コメント失礼しますm(_ _)m

その後の頻尿はどぅなりましたか( ˊᵕˋ ;)💦?
うちの子も(上の子)GW明けから頻尿になってしまって...😥💦

幼稚園に行く前に何度もトイレに行き、幼稚園でも何度もトイレに行くようで...

心因性なのか膀胱炎なのか...
今月は様子を見てみようかと思ってたのですが病院行くのは早い方がいいのかなとも思ったりで😅

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    GW明けすぐに小児科に行き尿検査もしましたがなにも問題はなく心因性の物と言われました!
    このぐらいの子は心因性のものが殆どだと言われました💦

    うちの子はGWから先週半ばくらいまで頻尿は続きましたが今はもう良くなりましたよ✨

    体の中の事なので見た目では分からないですし何かあってからでは遅いと思ったので私はすぐに病院行きました💦
    一応病院行って見てもいいかもしれないですよ!
    病気ではないって分かれば安心ですし😊

    • 5月19日
  • かえまま

    かえまま


    良くなって良かったですね☺️✨

    やはり心因性のが多いんですね😥💦
    トイレのあとは痛がったりなどしてはいなかったので膀胱炎出はなさそうですが 念の為病院に行ってみます( ˊᵕˋ ;)

    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 5月19日