※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の娘の落ち着きがなく、行儀が悪いです。アドバイスをお願いします。

3歳の娘の足癖が悪いです…
車のジュニアシートはあぐらか開脚、椅子に座って何か食べている時も片足あぐらで椅子の上にあげたり足おっ広げたり足先を触っていたり…とにかく落ち着きがないです。
3歳児ってこんなもんですか😥?行儀が悪くて嫌なので何度も注意するんですがなかなか治らず…。こんな風に声掛けてるよってアドバイス欲しいです!

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

ご飯の時など床に足がついてないと遊びやすいと聞いたことありますがその辺りはどうですか⁇

• うさ

うさ

普段家で食べている椅子でしょうか!?それとも、足がつかない椅子の時は遊びやすいってことでしょうか!?
    家で食べている椅子は足付きません💦それで変な癖ついているんでしょうか😥

• 5月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

普段家で食べている椅子です❗️
    足がブラブラしてると遊びやすいみたいです😣
    我が家はもともと足の付くローチェアで食事しているのであぐらかいたり、足広げたりはみられないです。
    しかし、チャイルドシートに乗せてる時は確かに足癖悪なぁと思う時もあるので、もしかしたら遊んでしまうキッカケの1つかもしれません😣

• 5月4日
  • うさ

うさ

家で食べてる椅子は足つきませんが、IKEAのハイチェアでオムツ型の椅子に足通す感じなので椅子に座ってあぐらかくことはできないんです。ただブラブラはしちゃいます💦足がつかない椅子は噛む力つけるのにも良くないと聞きますが、こんな弊害もあったなんて…😭

• 5月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

まぁ大人でもカウンターとかの高い椅子座ると落ち着いて座るってあまりしないのでお子さんだと尚更なのかなと思います😅
    生活環境ってその過程それぞれなのでガラリと変えるのは難しいと思うので、お互いストレスに感じ過ぎない程度に言い続けていくしかないのかな。
    幼稚園とか保育園通われてるならそこでの食事の様子とか聞いてみてもいいと思います☺️

• 5月4日