※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🐧
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服について、生後2ヶ月の男の子にはボディのタンクトップや短肌着が適していますか?母親は肌着の選び方に不安があります。

赤ちゃんの夏服を教えてください🙇‍♀️
生後1ヶ月で来週に2ヶ月になる男の子です。
下のようなカバーオールやショートオールを買ったのですが肌着はボディのタンクトップ、もしくは短肌着になるのでしょか?

娘は肌着で過ごしていて全く記憶がありません。
よければ教えてください😭

コメント

なあ

メッシュのコンビ肌着でいいと思いますよ✨

🐻

2ヶ月になるし、もう短肌着とかは紐が面倒だったので、
メッシュの前ボタンのボディのタンクトップでした!

• そら🐧

そら🐧

ボディ肌着のサイズは
    70.80どちらがいいですか?

• 5月7日
  • 🐻

🐻

私はブカブカを着せるのが嫌だったので、
    70でしたよ!
    (肌着なんかは来年も着せようとかはなかなか難しいし、、)

ちなみに前開きを購入してましたが結局ボタンが面倒になってきてそのままかぶせてました笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ボディ肌着がごわつかずに使いやすかったです😄🌼
短肌着でもいいと思いますが、お腹めくれるのと紐が面倒なので使わなかったです😅

• そら🐧

そら🐧

なるほど!ボディ肌着は全くないので買おうと思いますがサイズは70?80?どっちですか?😭前開きの方がいいでしょうか?少しは首がしっかりしてるきました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80はまだまだ大きいと思います!
    娘は4000弱で生まれてますが、それでも70でよかったですよ😄🌼
    首座りが早そうなら被るのでもいけるかもですが、しばらくは前開きのが使いやすいかも?🤔✨
    うつ伏せの時間が延びてくると、前ボタンだとお腹にあとがついて気になったので変えた記憶があります🤣

• 5月7日