※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

2歳の子供が咳をしているが症状は軽く、元気。外出を控えているが、家での子育てが大変。公園や散歩に行きたいが、他人に迷惑をかけるか心配。咳が悪化したらどうしようか悩んでいる。

咳をしている子は家にこもりっきりにすべき?
ですよね😫
先週の水曜日から2歳が咳をしています。咳はひどくなく、小児科受診済みで薬はもらっていますが、続いています。熱はなく、夜も咳をしながらも寝ており、元気いっぱいです。
もう1週間ほど外に出ていません😱お買い物に私は日曜日少しだけ出ましたが💦
やはり家で過ごすべきですよね?
2歳児につきっきりで遊んだり、2人いると昼寝も起こし合いでグズグズだしで、ご飯も用意もほんと疲れます💦
実家は近くなく、また緊急事態宣言が出ているので帰れません_:(´ཀ`」 ∠):

公園に行きたい、散歩したい、でも迷惑になるかな‥
咳が悪化したら‥?
と考えたらやはり家の中に引きこもるべきか😫
3ヶ月に一度くらい咳風邪をもらうのですが、いつも2週間くらい止まりません‥

コメント

あすまま🌼

家は一軒家ですか?賃貸ですか?😖
一軒家であれば庭とかで遊ぶくらいはいいと思います!体調が良ければですが🙆🏻⭕️

お散歩もマスクしてならいいと思いますけどね😖
公園は他の子がいたら行くのはやめます💦

  • あいうえお

    あいうえお

    一軒家ですが、庭という庭はないです😅
    2歳児はマスクができないので微妙ですよね😫
    ありがとうございます!
    公園はほとんど誰も来ないようなところです!

    • 5月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    2歳児は買い物中マスクちゃんとしてくれますが、遊ぶってなると外しますよね💦
    ほとんど人が来ないような公園なら全然いいと思います😊
    ずっとこもりっぱなしも身体によくないと思うので😭😭

    • 5月4日
  • あいうえお

    あいうえお

    してくれるんですね💦うちはすぐ外されちゃいます💦
    2歳児はマスク着用推奨されていないので、あんまり無理強いもしていないのですが😱
    家も大きくないので、運動不足にになりますよね(>人<;)

    • 5月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    すぐ外されちゃうんですね💦💦
    2歳児はそうですよね💦
    絶対付けなさい。ってわけじゃないから
    難しいですよね💦💦
    運動不足と日光浴は大事ですよね😖
    咳が出てても元気そうなら少し運動してもいいと思います😖

    • 5月4日
  • あいうえお

    あいうえお

    難しいですよね💦
    明日行こうかなと思ったら雨でまた引きこもりです😱
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    たしかに明日雨ですね😭💦💦
    次晴れる日にお外行ってみてください😊
    早く咳が治るといいですね😭💦💦💦

    • 5月4日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます😭お互い頑張りましょう!

    • 5月4日
deleted user

GW中なので、公園は人が多そうかなと、、、。そうなると他の方の目も気になるので難しいかなとは思います💦
近場散歩くらいなら良いかと思いますが、、、

  • あいうえお

    あいうえお

    多いですかね😅いままで一度しか人に会ったことないような公園ですが💦
    散歩も2歳児がいたずらばっかりするので大変で行く気がしなくて😱

    • 5月4日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

疲れすぎたら悪化しますけど、ある程度体を動かさないとご飯も食べないし免疫が低下するだけなので2時間だけお外遊びするとかにしてます!
もちろん人混みは避けてですが🥺

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね〜少しなら大丈夫ですかね?
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が二週間くらい咳が治りません、、、同じく引きこもりです。少しくらい散歩しようかなと思うけど、連休中に悪化するのだけは避けたいので。連休あけたら天気のいい日は散歩に連れていくつもりです!

  • あいうえお

    あいうえお

    やはり咳ってなかなか治りにくいですよね😫💦
    元気すぎるので逆に大変です💦
    連休っていうのもネックですよね💦もう少ししたらお散歩行きたいと思います^^
    ありがとうございます😊

    • 5月4日