※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月18日の女の子の肌着について質問です。短肌着や長肌着はいつまで着せるべきでしょうか?夏でも必要でしょうか?ロンパース肌着はいつから着用すれば良いですか?

生後1ヶ月18日の女の子新ママです。
短肌着長肌着っていつまで着せるのか分かりますか?
今日、肌着が足らないと思い肌着ロンパースを買ってきてしまい…💦
今まだ身長は50cmちょっとですが、服は70cmでもいけるので先を見据えて大きめの80cmのロンパース肌着を購入してしまいました💦
夏でも短肌着と長肌着は必要ですか?
ロンパース肌着はいつから着用したらいいですか?

分かる方教えてください😭

コメント

まま

生後1ヶ月の男の子のママです😌

長肌着暑いからいらないかなと思って、全然着せてないです笑笑
まだ短肌着は一応着せてるんですが😅
日中は暑いので、家ではロンパース肌着1枚とかで過ごしてます🌟

• なつ

なつ

最近暖かくなってきましたからね☺️
    そうなんですね!
    ロンパース肌着のみでも大丈夫なのですね!

• 5月4日
  • まま

まま

冷房がガンガン効いていたりしなければ大丈夫ですよ😌🌟

ロンパース肌着大きかったとには、足元を折って着せてあげたりしてました✨

• 5月4日
  • なつ

なつ

なるほど!
    参考になります😭✨

• 5月4日
  • まま

まま

参考になってよかったです😌🌟月齢ほぼ一緒ですので、お互い育児頑張りましょうね♡♡

• 5月4日
  • なつ

なつ

初めてなので何も分からず…退院してきた通りの着せ方しかやってなかったので😂
    本当ですね!
    お互い育児頑張りましょう!
    ありがとうございました☺️

• 5月4日
あいか

80だとそうとう大きくないですか?
むちむちちゃんならちょっと大きいくらいで着れるかもですが、1ヶ月だとかなりぶかぶかな気がします💦
体型やデザインにもよりますが、80サイズはだいたい1歳になるくらいのサイズで作られているのがほとんどだと思いますよ。

ロンパース肌着自体は1ヶ月でも全然着られますよ!
むしろ紐なくて楽ちんです😂
うちは短肌着長肌着はほとんど着ませんでした。
でもコンビ肌着は未だにパジャマとして大活躍してます(笑)
ロンパース肌着の上にコンビ肌着着せて寝てます☺️

• なつ

なつ

大きいですよね…そうですよね😭💦
    50cmちょっとだとだいたいサイズって何cmのがいいとかありますか?
    そうなんですか!
    紐で本人短肌着長肌着ごちゃごちゃにしてしまうので…💦
    短肌着長肌着着せないでロンパースのみでもいいのですね😶

• 5月4日
  • あいか

あいか

ぶかぶかなのが気にならなければ長く使える70ですかね。
    とは言え袖裾折れば着られるけど、襟元と胴回りはけっこう大きいと思います🤔
    サイズアウト早いですが今50なら60がいちばんいいと思いますよ!
    ちなみに8ヶ月のうちの子は成長曲線上の方の身長で現在70センチですが、80だと肩周り胴回りぶかぶかすぎてガンダムみたいになります😂😂😂

結局肌着なのでロンパース肌着でも長肌着でもコンビ肌着でもお好みで大丈夫です👍
    ただ、最初のうちはそんなにバタバタ動かないしおむつ替えも頻繁なので、
    ボタンもなく足元が開いてる長肌着が楽ちんだから推奨されてるだけです(笑)

私はコンビ肌着おすすめです〜
    足元に2つボタンがあるんですが、留めなければ長肌着みたいに着られて、
    留めれば足をばたつかせるようになってもはだけないしボタン2つだけなので頻繁なおむつ替えも楽ちんです👍

• 5月4日
  • なつ

なつ

なるほど!
    サイズはきちんと確認してから購入のが1番いいですね😂
    ご親切に教えて下さりありがとうございます☺️

参考にさせていただきます😭✨

• 5月4日