※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が運動や言葉の発達が気になる。他のお子さんはこの時期どの程度発達していたでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子ですが、遅ればせながら外ではだいぶあんよができるようになってきました。
ただ、まだ手を繋いで一緒に歩いたりとかは難しいです。言葉の面は、おいしい だけ言えます。
寝返りも歩き始めたのも遅かったので、発育が少しゆっくりなのかな?と思っています。
みなさんのお子さんは1歳4ヶ月のとき言葉や運動面はどの程度発達していましたか?😊

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

4歳の息子は寝返り5ヶ月、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちは全て11ヶ月と遅かったんですが1歳2ヶ月で歩き始め、言葉も3つくらいでした😔💦

逆に下の子は息子に比べてみんな早いですが全然歩きません😅
1人たっちもしませんし、言葉も「て(痛い)」「ち(熱い)」とかそんなレベルです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 5月4日