※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠29週目で急に吐き気があり、後期つわりか不安。水分摂取後、自宅で様子見中。病院は休診中で連絡は難しい。

現在、妊娠29週目です。
昨日より胃部不快感があり、今日は吐いてしまいました。
食事は少し気持ち悪いながらも普通に食べていたので、ただの食べすぎでしょうか?

もともとあまり吐かないタイプで、妊娠初期の悪阻も全くなかったのでこれが後期悪阻なのか分からず、ただただしんどいです…
後期つわりってこんな急に始まるものですか?

現在は連休中のためクリニックは休診中で、連絡して診てもらうには総合病院に行かなければいけません。(出産病院であり、34w以降に通院するため病院には何の情報もありません)
とりあえず、水分が取れてたら自宅で様子見しようと思ってます。

コメント

(24)

18週でつわりが落ち着き、普通になったと思ったら29週からいきなり後期つわりが始まって吐くようになりました。あんなに食べてだご飯も気持ち悪くて食べれないし、ほんとに辛いです。無理せずに食べれる物を見つけてゆっくりしてくださいね、