※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が問題行動を繰り返し、子供にプレゼントを渡したいとメールが来たが、対応に困っている。警察相談も効果がなく、高裁報告待ちで今後どうするか悩んでいる。

離婚して2年くらい。
元旦那はモラハラで別居中から今の離婚してからも警察沙汰になるくらいの騒ぎをおこしています。
調停終わったあとに家に許可なく来てドアをドンドン叩かれ警察を呼び警察とも散々揉めたうえでなんとか説得されて帰るなど。
メールや電話でやり取りしても拉致あかないです。
話し合いにならないです。
そんな元旦那からたった今メールで「こどもの日に娘におもちゃを渡したい。なんとか受け取れる方法あるかな」と。もう、どう対応していいか分かりません。
元旦那のせいで引越しまでしました。
去年のクリスマスにもプレゼント渡したいと連絡があり無視をしていたら私の叔母の家に夜勝手に行かれて叔母も何されるか分からなくて怖いからとプレゼントを受けったみたいです。また、無視したら叔母の家に行くかもです。
今、面会調停の事で高裁からの報告待ちって段階で何をどうすればいいのか…。警察に毎回相談しても電話注意してくれるだけで終わってしまいます。

コメント

🐻太郎

裁判所から接近禁止命令を出してもらってはいかがでしょう?おばさんの所へも。
そうすれば、警察も多少動いてくれると思います。