※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。同じ月齢のママたちにどんな食材を使っているか教えて欲しいです。

今離乳食2ヶ月になりましたがこの時期どんなの作ってあげてますかー?
じゃがいも、人参、葉物、玉ねぎ、鰹だしなど定番なもの裏ごしやすり潰した具合のを冷凍にしてます。
あとは豆腐やしらす、白身魚の刺身【刺身高いので頻繁には^^;】ササミは昨日あげたばかりです。
ベビーダノンはたまに、あとはプレーンヨーグルトにフルーツすりすりしてあげてます。
豆腐やしらすはいつも鰹だしでトロトロ的なのばかり。
アプリでいろいろ離乳食研究はしてますが同じ月齢を持つママたちにも伺いたいです◎
料理苦手なので毎日苦労しちゃいます( ̄▽ ̄;)

納豆2回ほどご飯に入れすりすりしてあげましたが美味しくないのか嫌いです。
私も大嫌いなので今の月齢であげれるレパートリーがわかりません!
宜しく御願いします!

コメント

けろちゃん

こんばんは🎵
毎日の離乳食お疲れ様です😆
かぶ、大根、カボチャ等いかがですか?

• Y.R.mama

Y.R.mama

大根とかぼちゃ【かぼちゃは生から調理したらなんか酸っぱい?感じになってしまったのでBFで使ってます◎】
    かぶの存在忘れてましたφ(..)メモメモ
    ありがとうございます!

• 9月2日
oooooMaiooooo

私も同じく、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キャベツ、白菜、パプリカ、トマト、豆腐、しらす、バナナ、パン、を裏ごしして冷凍してあげています。
本当私も料理苦手なのでいつも同じのばかりで飽きないかなと思ってしまいます😅
白身魚もあげたいのですが魚高いので中々なのでしらすばかり💧

納豆大嫌いなのにあげたんですね!私も大嫌いなので中々手付けられないのですが💦
臭いだけでもいやなのに😰
尊敬しました👏

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じ月齢で同じく納豆嫌いな方で嬉しいです◎
    生き地獄です゚(゚´Д`゚)゚。納豆ついた食器も洗いたくないぐらいこの世で1番嫌いな食べ物です(´;︵;`)食べたあとの娘の口周りの匂いもチ───(´-ω-`)───ン
    もうあげるの無理ですww
    魚高いですよね!!そろそろ赤身もいいんでしょうが生魚も私苦手なので白身魚の刺身旦那も食べないので少量で1000円超えは厳しい^^;
    しらす万歳🙌ですよね◎

料理本当に嫌いです!段取り悪いし時短テクなんてのもないので疲れます◎

• 9月2日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

一緒です一緒です笑
    旦那は納豆好きなので最悪ですよ笑
    旦那が食べた時の食器洗いは私は絶対しません笑
    旦那がします笑
    同じ方がいらして私も嬉しいです♡
    臭いも本当いやですよね…旦那が納豆たべているときは換気扇の下で食べさせるほど嫌いなので笑

私も刺身食べません!
    旦那は食べますが…高いですよね!
    でも旦那はいつも半額のやつ買ってくるので子供にはあんまり食べさせたくありませんが笑

本当離乳食は特に難しいですよね😭

• 9月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

親が苦手な物を食べさすのは苦労しますよ(´;︵;`)ママ食べないの?なんて言われたら嘘つくの必死ですw
    臭いって充満しますからねキツイです。
    本当に刺身は高い!大人は半額でも、いくら火を通すであっても新鮮なのがいいですよね!今は魚すりおろされたBFに頼ってます( ̄▽ ̄;)
    難しくて泣けてきます!!
    今は育休中なので時間は多少あるので何とかやれてますが仕事されてる方とかはもっと大変だよなと思っちゃいます(´;︵;`)

• 9月2日
とんちゃん⚘

わたしもかなりワンパターン化してしまって息子に母ちゃんまたコレかよって思われてるだろーなーって感じです(笑)
カボチャは好きらしく頻繁に出してもモクモク食べてくれますが💧
あとはブロッコリー、ナス、最近はシーチキン(水煮)をあげたところハマったみたいです🐟
すでに使われているかもしれませんがBFのホワイトソースやあんかけの元など使うと同じ食材でも気休めかもしれませんが新鮮味ありますよ!

• Y.R.mama

Y.R.mama

わかります!わかります!\(^o^)/
    【ママ今朝食べたよ】って内心思ってるだろうに満面の笑みで大きい口を開けてくれると悪いなと思っちゃいますがレパートリーないし段取り悪いのでうまくいかず‥‥簡単に済ませるコツみたいなのも無く^^;
    ナスやシーチキンもあげてるんですねφ(..)メモメモ
    同じ月齢ですがもぐもぐしてる感じありますかー?

あ、ホワイトソースは使ってみました◎
    が、人参玉ねぎのホワイトソース混ぜを作ったのに7倍がゆにしらすを入れてしまうという和風なんだか洋風なんだか‥‥トホホ。

• 9月2日
  • とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

ほんと文句も言わず食べてくれる我が子には申し訳ないけど感謝してます笑
    ヨーグルトみたいなトロトロ状のものは丸呑みしてますが水分を少なくしてドロっとしたものにしてみるとモグモグしてくれるようになりました\( ˆoˆ )/

わたしも和風洋風はごちゃ混ぜです💧
    それどころかこの前はBFのカボチャグラタンの付け合わせにうっかりカボチャを解凍してしまうという...自分のセンスを疑いました。笑

個人的にオススメが粉末乾燥させたトウモロコシです!お湯の割合変えるだけでスープにもなるし、お湯少なめにしておかゆにかけても楽ちんですよ〜★

• 9月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うまく行かないかもですが、このまま月齢重ねてメニュー片寄っててもしっかり食べてくれたら嬉しいんですけどね(*´∇`*)ww

野菜も裏ごしじゃなく、する程度だともぐもぐしやすいですかねφ(..)メモメモ

かぼちゃ×かぼちゃ\(^o^)/
    ありますあります!
    乳製品×乳製品も気づくと出来ます^^;
    どんだけ同じもの進めるんだ母ちゃん‥‥って思うでしょうね^^;

粉末タイプだと便利ですね(*´∇`*)
    使い勝手◎ですねφ(..)メモメモ
    買ってみよww

• 9月3日