※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが夜泣きせずによく寝るのは健康な証拠です。2時間から2時間半ごとの授乳も問題ありません。安心して子育てを続けてください。

生後7日目の女の子を子育て中です!
昨日夜泣き1回もなくぐっすり寝ていました。
これっていいのでしょうか?(笑)
その朝6時に赤ちゃんが起きておっぱいあげてそこから2時間から2時間半ごとにおっぱいをあげています!
至って健康で問題ないんですが、生後7日目で夜泣きがないのはいいのか気になります😭

コメント

るー

夜中、授乳してないってことですか?
新生児のうちは、3時間ごとに飲ませた方がいいですよ!

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます!
    私の母が自然で大丈夫やっていうてて母も子育ての時生後2週目で夜泣きなくなったって言うてたんです。。
    満足して寝てるんやから無理に起こして無理におっぱい飲ませるのは良くないっていうんですが…😭

• 9月2日
こっちゃん

うちの娘も夜泣きみたいなのはありませんでしたよヽ(゚∀゚)ノ!
夜中の授乳は、飲んでそのまま寝てくれてました💦
赤ちゃんって泣いてるイメージだったのであんまり泣かなかったので心配なりました( ̄▽ ̄;)
今では気に食わない事あればギャンギャン泣きます💧笑

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます!
    私も夜中ギャンギャンなくイメージがあったんで、自分の子は全然泣かへんし大丈夫なんかなって常に思います😅
    私も夜中1回授乳してそのまま朝までぐっすりなんです。。

• 9月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

あんまりにも泣かないと心配なりますよね(TT) その子の個性だと思うよにしました😥💧
    うちの娘もそんな感じでした💧
    おっぱい足りて寝てるのに、自分のおっぱいはカチコチで起こして何とかちょこっとだけでも飲ませてました(TT)笑

• 9月2日
あーちゃん(*^^*)

私は助産師さんにぐっすり寝てても2時間から3時間たったら起こして授乳してっと言われました!
よく寝てくれるいい子ですね(*^^*)

ちに

うちの子も夜はぐっすり!
ほっとくと六時間とか寝る子なんですが新生児のうちは脱水とかも怖いからせめて四時間では起こして飲まなくてもいいから口にあてて飲ませてくださいって言われました!

一度だけ私が夜中起きられず六時間あけてしまったことがあります( ̄▽ ̄;)

莉乃莉沙ママ

新生児のうちは3時間に一回
オムツ替えがてら授乳はしてね!
って言われました(っ◞‸◟c)

脱水症状になるとおもいますよ💔💔

とまと◡̈*

生後7日目なら起こして飲ませた方がいいですよ(^◇^;)
脱水、低血糖になりますよ💦
オムツも見てないんですか??(゚o゚;;
寝ててもオムツ見てあげないと、お尻かぶれますよ😥

みほぺこ

1ヶ月までは3時間おきにあげたほうがいいですよ!
今の時期暑いですし赤ちゃんはたくさん汗をかきますので
脱水になってしまいますよ!
あとその時期は夜泣きとは言わないです!
夜泣きとはオムツ変えても、授乳しても、だっこしても何してもダメなことを言います!
その時期は泣くのが当たり前ですよ(^^)
うちの娘も全く泣かなくて放っておくと
朝まで寝てしまっていたので
アラームをかけて3時間おきに授乳してましたよ!