※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

産前は普通に働いていたけど、産後在宅で仕事していたが急に仕事がなくなり、外で働くことを考えている。子供の病気や体調不良もあり、外で働くことに不安がある。経験者のアドバイスを聞きたい。

産前はふつうに働いていたのに、外で働きにでるのが怖くて、でもどうにか外で働き始めたって方います?😅

産後は運良く資格なしでもできる在宅の仕事をやらせてもらうことができ、一年ほどしてたんですが、先方の体調不良で仕事の依頼がなくなってしまって…(個人でのやり取り)

急な契約終了だったんで、別の仕事探してるんですがなかなか見つからず、主人からは外で働いたら手っ取り早く稼げるしやってみたら?言われて、うーん。。。となってます💧

産前はずっと接客の仕事してて、働くことについてそんなに苦ではなかったんですが、産後社会から離れると恐怖心がでてしまって😓
また、二人目も考えているんで、今始めてもし妊娠して、一人目の時は初期は切迫流産で自宅安静のため休職→仕事復帰したと思ったら子宮筋腫の炎症を起こして1ヶ月入院→退院後は安静にするようにと言われて退職することになり、二人目でならないとは限らないのでそこもちょっと悩みどころで。

子供も喘息を持ってて、在宅だとどうにでも動けるんですが、外だと周りに迷惑かけるしなあと色々考えてしまって答えが出ないんです😭

一歩踏み出せた方、体験談聞かせてください💦

※誹謗中傷はお叱りはこの通りメンタル弱いんでお控えください…

コメント

ママ(38)

一歩踏み出しましたが、持病で辞めますと言いましたが、ありがたいことに出られる時だけでいいと言っていただきゆるく働けそうです。

• はっち

はっち

それはいい職場ですね✨
    私もそんなところに勤めたい💦

• 5月7日