※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤンチャな息子と二人きり。今日は旦那が仕事なので、天気も良かったし…

ヤンチャな息子と二人きり。
今日は旦那が仕事なので、天気も良かったし息子が自転車とラジコンがやりたいと言うので、近所の公園行きました。
そこには久しぶりに会う仲良しの近所のママ友。と、私はほぼ顔見知りではない仲良しのママ友グループ。
結構、大勢で虫取りしていました。
仲良しのママ友は他のグループで遊んでいるし、挨拶だけして息子と二人で遊んでいました。
何だか寂しかったです。仕方ないのですが。
本当はママ友を誘って外でお友達と遊ばせてあげたいけど、年齢月齢は同じだけど、成長具合に差が出来てしまい。
長く会ってない事もあって、遊び方などが変わってしまいました。ママ友の子は、近所の大きい子相手に遊んでいるので息子と全然違います。
また、息子は言葉が遅く今はたくさん話せるようになったのですかが、まだまだ言葉が聞き取りにくいです。
なので、ママ友のお友達にからかわれる事もあります。
息子は分かっていません。
子供だから仕方ないのですが、息子は遊びたがっています。

皆さんだったらどうしますか?
息子は0歳から保育園へ行っており、保育園のお友達とは楽しく遊べているようです。お迎えの時も、お友達に声掛けて貰えます。
日曜日は主人がいるし、土曜日はプールに行くのでプライベートではほほお友達と関わりがありません。
ママ友は凄く気さくで、声を掛ければ遊べると思います。

コメント