※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

もうすぐ夢のマイホームの引渡し🥺✨ルンルンしながらも今になって旦那が…

もうすぐ夢のマイホームの引渡し🥺✨
ルンルンしながらも今になって旦那が
コロナの影響で仕事が激減☔️

下の息子が4ヶ月になったところですが、
主人がいてる時に働きに行こうと思ってます🙏🏻

完母だったため昨日から少しずつミルクを
あげてるのですが、周りがそれを見て可哀想
上の子の時は完母やったのになどと
言われ少ししんどくなってきました😅

頭では分かってるんですが、
やはりお金が無くてピリピリした
状態で子育てしたくないので
私も旦那と交代で働きにでて
2人で子育て育児をしたいと思い
徐々に混合に変えたいのですが
私の考え方はおかしいのでしょうか?🥲

皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

まぁみぃ

ミルクが可哀想とは思わないです
可哀想とか言う人が可哀想な状況を作り上げてるだけだと思います😅

全くおかしくないですし、責められる必要もないと思いますよ💦

産院からはママが完母だと大変な時もあるから、ミルクのが腹持ち良いし無理しないで母乳お休みしてもいいんだからね☆とか私は退院する前から言われてました💡

今はミルクがかなり良くなってるのでそんなに差がないと言われてます
お金がなくてピリピリした環境にするくらいなら混合にしてママも赤ちゃんもゆったりできる方が良いと思います♪
ママばっかに責任や負担がくることのが私は可哀想と思います🥲

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭
    今まで実母も周りも皆母乳なので心無い一言に傷つきまくりです☔️

    旦那はこんなことになってごめんね。
    ミルクなら俺も手伝えるからゆっくりしててーって協力してくれるので混合で頑張ろうと思います🙇🏻‍♀️

    • 5月4日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    もうここのコメントをスクショでも何でもして読ませてあげてください!

    母乳育児を押し付けるな、ママを追い詰めるな、自分の考え方を押し付けるな、医療も育児も時代も日進月歩、古い情報で無駄な不便をさせるな!負担をかけるな!

    ご主人が味方でいてくれたのがせめてもの救いですね…
    あまりうるさいようなら孫に会わなくていい!って強気でいきましょう!

    ママちゃんさんの育児も考え方も愛情あって考えたことですもの
    口を挟むなって代わりに言ってやりたい!😡
    応援してます!負けるな負けるな❣️

    • 5月4日
🧸

専業主婦なのに、1人目から完ミです😊
可哀想なんて言われる筋合いないと思ってます!!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭

    • 5月4日
ドラ

私の友達は、一回母乳ためしたけど出なかったらしく、100%ミルクです。

そして、離乳食も100%市販のものですよ!
それでも、元気にすくすく成長してます。

私は、節約の為に母乳を希望(ミルク代節約)してますが、姉は正社員で産後1年で復職しないといけないので、途中から混合でやってました。

母乳出る人、出ない人、働く人、働かない人、それぞれなので、気にすることは一切ないと思います。


ちなみに、帝王切開や、無麻酔だと、母としておかしいと言う人もいるみたいですが、逆子だったり、高血圧だったり、ハイリスクだったりで、そうしないといけない人もいるしで、自分の意見を人に押し付ける人の方が、可哀想な人だなー!っと思ってしまいます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます🙏🏻
    人に価値観押し付けるのはほんとに可哀想な人だなと思うようにします😭

    • 5月4日
Hem

え、、そんなことゆう人いるんですか、、🥺

私上2人完ミでしたよ。。(笑)
ならうちの子は可哀想なんですね🤣(笑)

3人目にしてやっと完母でした🙈💓

てか正直周りに関係ないですよね(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんです😭
    どんな育て方しようが関係ないのに口出しばっかりで疲れてきました☔️
    産後のホルモンでボロボロです(笑)

    • 5月4日
deleted user

昔のミルクの話してるんですかね?消化に悪いとか?笑
今は消化も良いから、お腹空いたって泣いたら時間関係なくあげて良いって見ました😊

やっぱり可哀想だよね?代わりに母乳あげて貰える?あ!育児もね!私働いてくるから!!って言いたいです😇😇

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんですね😭😭
    1人目はこだわって母乳って思ってたんですけど、頑張りすぎる必要ないんだなと思うと少し気持ち楽になりました!🙏🏻

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はミルク作るのが面倒で母乳でした😂
    でも誰かに預けて外出する時や母乳が足りなくなった時は普通にミルクあげてましたよ😊❤
    今は母乳と変わらない成分で出来てますし、どのくらい飲んでるのか不安な時もミルクにしてました❤

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

当たり前ですが、母乳より生活が大事です。

私も専業主婦ですが、完ミです。
実母義母ともに完ミだったそうです。

昭和の時代はミルクのほうが栄養がある?と言われていたようで、母乳神話は平成にできたのかも。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんです。
    生活が苦しくてピリピリするくらいなら余裕を持って生活出来る方がいいですよね🙏🏻

    • 5月4日
じゅん

ピリピリした状況よりも、ミルクにしてお母さんの心に余裕が出て、ニコニコしてた方がお子さんは絶対喜ぶと思いますよ😀✨

ミルクだと可愛そうって…何故なんでしょうね😂?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭😭
    なぜ可哀想って言われないといけないの?って気持ちになります(笑)

    • 5月4日