※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

5月6日に入院し、予定日前の誘発分娩で出産予定。初めてで不安がいっぱい。先週の検診ではまだ子宮口が2本分くらいしか開いておらず、誘発分娩経験者に点滴や薬後の出産時間を知りたいです。

5月6日木曜の朝8時頃入院して
誘発分娩にて出産予定です。
予定日超過などではないのですが、
いろんな都合もあり予定日前の出産となります。
初めてなので今からとっても不安で、コロナ禍なので
付き添いもなく一人で出産です( ; ; )
先週土曜日の検診ではまだ頭は降りてきてないねとの
事で子宮口も指2本分くらいしか空いてない状態で
何時間かかるのかなとかどんな痛みなんだろうとか
初めての経験だらけで本当に不安でいっぱいです。

誘発分娩した方に質問なのですが
点滴や薬入れてからどのくらいで産まれたのか
聞きたいです。

コメント

ママリ

1人目は点滴入れてから3日目、2人目は2日目に生まれました!
子宮口は結構開いてましたが赤ちゃんは降りてなかったです💦

• いちご

いちご

そうなんですね!!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね(^^)

• 5月4日
おみん

1人目は火曜に入院して、水曜日から誘発、木曜日の夕方破水し金曜日の午前中に産まれました!入院時に子宮口は3cmほどでした!

• いちご

いちご

初めてはやっぱり時間かかりそうですね( ; ; )早く会いたい気持ちでいっぱいです!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

約3週間前に誘発分娩で、出産しました!
朝9時ころ、バルーンで子宮口を開かせる処置をし、飲み薬を1時間おきに飲んで、陣痛誘発、が、足りず、1日目終了、翌日8時半から点滴で誘発、3時間後うまれました!

• いちご

いちご

ご出産おめでとうございます!!入院して次の日に産まれるのが理想です!私も早く赤ちゃんに会いたいです♪

• 5月4日
はじめてのママリ

促進剤の点滴をはじめて1日で産まれました!昨年の1月、まだコロナが騒がれる前でしたが上の子もいたので旦那の付き添いなく出産しました✨がんばってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに子宮口は3センチあいた状態、陣痛などは一切ないところから始まりました。

• 5月4日
  • いちご

いちご

そうなんですね!私も1日で産まれてきてくれるのが理想です!ありがとうございます!がんばります!

• 5月4日
ママリ

1人目は子宮口3cmで促進剤を4日投与、最終的に破水させて3時間ほどで出産しました。
2人目は子宮口1cmで朝バルーン処置の後に促進剤投与。陣痛が強くならなかったため、同日午後に破水させて30分ほどで出産しました。

• いちご

いちご

そうなんですね!1人目だとやはり時間はかかってしまいそうですね( ; ; )
    がんばります!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私は促進剤が効きにくいほうだったんじゃないかなと思います💦友人は1人目でも2日目には出産していました!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

出産がんばってくださいね😊

• 5月5日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!

• 5月5日