※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をひいており、咳や鼻水が治らず心配です。熱はないが長引く場合、耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?

娘の風邪についてです💦
4月から保育園に通っています😊
4/23から風邪を引き始め、今だに咳、鼻水治りません😭(休み前に小児科に行って薬もらってます)寝ているときも咳をしてかわいそうです😩
熱などはなく元気もありますがこんなに長引くものですか😰??
小児科じゃなく耳鼻科のほうがいいのでしょうか??

コメント

ウチも最近風邪ひいたんですが、咳だけ長引いて夜中とか可哀想でした😭
季節の変わり目毎回そんな感じです!!
咳だけ長引く事ありますよ😌
薬貰ってるなら、大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そぉなんですね💦様子みようと思います😊

• 5月4日
よだれまみれ

うちの息子くんは4月3日から鼻風邪が始まり、4月27日まで咳・鼻水が続きました💦
ちょっと良くなって、薬が無くなったこともあり28日・29日と投薬無しで様子を見ましたが、30日に突然発熱してずーっと体調不良ですよ😭
保育園でも流行ってたりすると、治ってはまた感染ってとかしてなかなか良くならないのかなと思います😅

咳は最初飲み薬のみでしたが、シールタイプの気管支を広げるお薬をもらうようになってかなり治まりました。
あとは加湿しまくって、寝室は湿度60~70%維持してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉだったんですね💦
    シールタイプのお薬言ったらもらえるんですかね🤔?
    うちも加湿しまくります✨
    ありがとうございます!!

• 5月4日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

咳がひどいんです!と先生に訴えてみてはどうでしょうか😆
    うちの子は咳より鼻水どーにかしてくれーって感じですが😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😩うちも鼻ひどいがために喉に痰が溜まって咳って感じです😭鼻水治まれば咳も減るとは思うのですが…
    息子チャンも早く良くなるといいですね😭✨

• 5月4日
はじめてのママリ

うちも保育園の洗練を受けてgw前発熱でおやすみしました。

4/24⇒27まで発熱
25日の夕方ぐらいから鼻水がすごくてだんだんミルクが飲めなくなりました。
26日に小児科
27日に耳鼻科受診しました

4/17にも発熱があったのでそこから23日までは処方された風のお薬飲んでました

もともと前回の熱の時から少し鼻がグズグズしていて完璧に治っておらず
今回は呼吸も口呼吸になりミルクが飲めなくなってしまったので耳鼻科で鼻水吸引してもらいました。
鼻水吸引の際に黄色い鼻水は抗生物質飲まないと治らないからこの場合は耳鼻科だね〜とおじいちゃん先生に言われて出してもらったお薬を飲ませたら早い段階で鼻が通るようになりました。

小さいのに具合悪そうにしていると気が気じゃないですよね!代われるものなら変わってあげたい!ってすごく思います。
娘さん早く良くなりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に…代われるものならかわってあげたいです🥺💦
    鼻水吸引してもらえるか聞いたらできないと言われたので…耳鼻科のほうがいいですね😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科だとやって貰えないですよね😫
    耳鼻科の先生慣れてるので一瞬でとってくれますよ!
    またすぐ出て来ますが、溜まってた分が無くなるだけでも楽になると思いますよ😄

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですよね😩
    家でも鼻吸い機使ってるのですが、嫌がってうまく吸えず…😭休み明け様子見て耳鼻科行ってみようと思います😊

• 5月4日