※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ坊🐗
産婦人科・小児科

3歳の女の子が熱とお腹の痛みで悩んでいます。休日夜間センターで漢方薬を処方されたが、不安。小児科医不在の病院で悩み、再度夜間センターへ行くべきか悩んでいます。

なんでもいいので教えてください。
3歳の女の子です。
2日の夜から熱が出始めてまだ38℃後半~40℃まで
あります。3日の夕方からオシッコの時にお腹を痛がってて
今日は尿道付近をおさえてオシッコが出たら
大泣きします。GWなので、休日夜間センターしか
病院がなくて昨日も2回いったんですが、
「特に大丈夫だと思う」だけで1回目に出された
漢方飲んでって言われただけでした。
頭痛もするようで、「あたまもいたい、あしもいたい」
と節々も痛がってます。
高知の総合病院など、小児は救急で
みてはくれないですかね?1つ電話したら
小児科医がいないから無理でした。
また休日夜間センター行くべきでしょうか。
ランダムで小児科医が担当してるので、
昨日みたいな「気にしすぎ」みたいな
言い方する医者に当たったらと思うと
モヤモヤして行くのを迷ってしまいます。

コメント

deleted user

尿検査はしましたか?
膀胱炎や尿路感染症の可能性があるかもですね💦

とりあえず病院でそう言われたなら
休日診療ならしっかりみてもらえない
可能性あるので、
たくさん水分をとることをおすすめします!
とりあえず身体にたくさん水分をいれて
膀胱炎や尿路感染症なら綺麗なおしっこを
出すのが治るのに手っ取り早いです。

まだ痛がるようなら#8000に電話して
近くの小児救急他にないか聞いてみても
いいかもですね!
ですが、一番はかかりつけ医だとは思います💦

早くよくなりますように♪

あおいのア

ここに連絡したら診療している小児科を教えてくれます!
どこかしらは輪番で見てくれると思います。
お大事に