※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の息子が布パンツに変えてから便秘になりました。布パンツにして便秘になった経験がある方、克服方法を教えてください。

2歳9ヵ月の息子が布パンツに変わってから便秘です。
まだうんちがトイレで3回に1回成功する感じなのですが、保育園ではおしっこはもう完璧なので布パンツになりました。

前は保育園でもオムツにうんちをしていたのですが、オムツじゃなくなり、保育園ではうんちしなくなりました。そしたら1週間も便秘に^^;

今までこんなにうんちをしなかったことがなく、さすがに明日、小児科に連れていこうと思いますが
布パンツにして便秘になった方はいらっしゃいますか?
どうやって克服されたのか教えていだきたいです。

コメント

ちっち

うちは便秘とは違うかもしれませんが、布パンツになって数日は、トイレでうんちができなくて、でも我慢できなかったらしく、夜中に布団の中で、布パンツでしちゃってました(>_<)
夜中にうんちなんて、1歳過ぎてからは一回もなかったのでビックリでした!!!(o_o)
やっぱりうんちをトイレでするのはタイミングもあるし、なかなか難しいんでしょうね。。。
トイレでするのに慣れてからは元通りになりました(^_^)

1週間便秘は大人でも気分悪くなりますよねー!
早くトイレでうんちに慣れたらいいですね(>_<)

• まどか

まどか

ありがとうございます😭

そうですよね!
    ママ友には1週間便秘あるよーってきいていて
    大変だなぁとおもっていたらうちも^^;なってしまいました。

私が便秘にほとんどなったことないので、心配でたまりません!!下痢ならあるんですけど(汚い)

お腹パンパンで
    このまま出なかったら浣腸とかするしかないんですかね?!

とりあえず明日小児科つれていきます!!

寝ているうちにうんちでもいいからうちの子もうんちだして欲しいです^^;

• 9月2日
sk15

食後等にウンチに誘ってあげてタイミングをつかむ練習をするといいかもですね。

便秘に対する対策は水分水分水分!ウンチが固まるよ、って言って、牛乳や麦茶をしっかり飲ませました。牛乳が特に有効で、結構スルッと出たりしましたよ〜。

• まどか

まどか

ありがとうございます!
    早速実行します!!
    😭

• 9月3日
まままり

うちの子も最初はそうでしたよ♪5日とか1週間に1回出るとかでした!でもだんだんと感覚がせまくなっていって、今はようやく2.3日な1回です♪

• まどか

まどか

1週間でもまだ大丈夫ですかね?!

今までが順調すぎたんですね^^;

ここから、うんちの習慣しっかりつくりたいと思います!、

• 9月2日