※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

お節句だったりお誕生日だったりで家族や親戚からお祝いって頂きますか?…

お節句だったりお誕生日だったりで家族や親戚からお祝いって頂きますか?

旦那側の家族、親戚とは滅多に会うこともなく訳あって私と義母が不仲で縁を切ってます、、
旦那も義母も義母が原因だということはわかってるので子供達も自分の意思で会いたいというまで会わせるつもりありません。

旦那には姉がいます。子供はいません。

今回次男の1歳のお祝いと節句の御祝いをしました。
私の家族親戚からは1万円〜3万円のお祝いをいただきました。
私側の親戚のみ食事会にもお誘いしてます。

旦那家族は姉が医療関係者なのでもとからこれないということもあり呼んでません。

やはり縁切ってたりしてたら御祝いってもらえないのかな?と、、

昨年のお年玉は旦那側の親戚から頂いたものがあると旦那から聞いてまたが未だに受け取ってません。
義母がもってるそうで、、
多分使ってます。

性格もですしお金のことになるととてもうるさい人です。

でもいくらなんでも孫にもらったお年玉を渡さないってひどくないですか?

コメント

ちゅる(29)

縁切ってて、お金だけくださいは無理じゃないですかね💦
縁切ってるってことはなんの関係も持たないってことですし。

• パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね💧御祝い毎のお金はないということでお年玉だったりも息子たち宛に親戚から頂いてるのに義母のものになるのもしょうがないことなのでしょうか?

• 5月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

義母の手に渡ってしまってるならいちいち催促するのも私なら、縁切るくらい嫌いだったら嫌なので放っておきます。
    孫にくれたものを勝手に使うのは良くないことですが、
    縁切ってるならもう相手のことすら考えません(笑)

どうしてもそういうのが欲しいなら、親戚に義母とは縁切ってるからお祝い等は直接我が家にくださいって言うかですね😂

• 5月4日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど、、
    ありがとうございます😇

• 5月4日
🐣

去年のお節句は私の両親とうちの家族で食事しました。
それがお祝いということで、代金は払ってくれました。

誕生日はプレゼントをくれました。

くれることが当たり前とは思ってはいないので、貰えたら嬉しいし、なくても親の私たちがあげれば十分だと思うので特に何も思いません。

縁を切っていてもお祝いは貰いたいってことですか?
親戚の方達は、義母さんと縁を切ってること知ってるんでしょうか?
義母さん経由しないと貰えないって分かってるならあれこれ考えるのも面倒ですし、貰おうとしなくていいのでは?と思います。
孫のお年玉を使い込むのはちょっとどうかと思いますが、縁切ってるなら放っておくにつきると思うのでせっかく切ってるなら悩まなくていいのでは?と思います

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど、、
    縁切った理由が旦那がギャンブルで1200万円の借金を作りそれに対して義母も関わってるからです、、

親戚ももちろん全て知ってます!
    今後のお年玉も義母経由になると思いますし諦めます!

• 5月4日
  • 🐣

🐣

親戚の方も縁切ってるの知ってたら普通義母さん経由にはしないですよね💦
    自分が親戚側なら、経由しなくて手渡しできるなら渡しますけどそうじゃないなら渡しませんね。

• 5月4日