※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義母に孫だけで預かりたい、二人だけで出かけたいと言われて断っている…

義母に孫だけで預かりたい、二人だけで出かけたいと言われて断っている方いますか?

義実家苦手すぎて、絶対にわたしのいないところで預けるなんて嫌なのですが、何度も誘われるたびに理由つけて断っているんですが、察する能力ないのか何度も誘ってきて、そろそろ理由も尽きてきました。

でも、一生預けるつもりはありません。
実家にはしょっちゅう預けているのでなんで?と思ってると思います。

同じように断り続けている方いますか?
何かいい理由はないでしょうか?

コメント

おはぎ

そのまま預けるのが心配と伝えてしまってはどうですかね?生活リズムも崩れてしまうし、、とか

すー

自分では言いにくいので、旦那に伝えてもらいますかね🤔
旦那を説得するのも一苦労かと思いますが、義母に言うよりも旦那と話した方が気持ち的に楽なので。。

はじめての🌻ままり

何かあったら怖いのでそれは無理ですって言った方がいいと思います。
でも出産の時はどうされるのですか?
旦那様が休みとって見るにしてもその時を狙って、行くのでは?
旦那様にも念押ししておかないと、頼まれたからと預けかねないですよ。

はじめてのママリ

子供の生活リズムがあるのでって断っていいと思います。
うちの子の場合、連れ回されすぎてお昼寝をちゃんと出来ないと夜泣きがひどくて、その大変さを旦那から伝えてもらいました。

ま

わたしもここで、理由もなく預けることやお泊まりさせるのが嫌…などと質問した時に意外にも回答は、「わかります」じゃなくて「なんで?たまには預けた方が自分の1人時間もできるしいいじゃん?子どもだっておじいちゃんおばあちゃんと遊びたいでしょ?」というような内容の回答が多かったです😭

予定あってどうしてもこどもを連れて行けないから預けるとかだったら預けますが、特に理由もなく向こうが預かりたいから預けるっていうのは嫌です(笑)なんか吹き込まれそうだし一度良しにすると何度もまた言われるでしょうし。しかもなんかその言い方って、(嫁は来てほしくないから)子どもだけ預かりたいって言ってるようでわたしは納得できません(笑)ひねくれてます(笑)

わたしは、義父がそういうの多すぎて。散歩ぐらいは良しにしてお願いしたら、子どもと散歩しながらタバコ、スマホゲームをしていたのでほんとそっから無理で。義母に、正直まだ心配で…って言ったら、気を遣ってくれるようになりました💦

理由をつけて断るよりか自分の思いを言ってしまった方が今後言われない気もします!

真面目なキツネ

うちの場合は
私がワンオペだからか
手伝うからいつでも言って
と言う感じで孫の面倒を見たがります。
買い物の間だけでも見るよ!
そしたらゆっくり買い物できるでしょ?
とか言われたこともありますが
嫌いな義母に預けてまでゆっくり買い物したいと思いません笑。
そもそも大変じゃないし楽しくやってますと何度も答えてても
毎回言ってきて本当にうざいです笑
何より自分が孫を預かりたいくせに
手伝う程で言ってくることにも腹立ちます。

うちも絶対に預けませんし
何度でも同じ言葉で断ります笑

ちなみに実家には預かってもらってますが義母はそれを知りません😇

私がゆいさんの立場なら
何か理由があってどうしてもではない限りはもう少し大きくなるまで待ってもらっていいですか?
すみません💦とだけ伝えます。

はじめてのママリ🔰

どんな言い方しても不快でしょうしはっきり言われては?

嫌われたくはない感じですか?