※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇにふぁー(・ω・)
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い方や寝室状況について教えてください。8ヶ月の娘がつかまり立ちをするようになり、ベビーベッドが心配です。

みなさんベビーベッドはいつまで使いましたか?
そして、どのようにして寝てますか?お布団敷き詰めてますか?ベッドに柵をつけてますか?

今までは、娘はベビーベッドに寝て私達夫婦はダブルベッドに寝てました。
しかし、もうすぐ8ヶ月の娘がつかまり立ちをするようになって、ベビーベッドがそろそろ危ないかな〜と思うようになりました。(転落とか)
そこで、みなさんの寝室状況を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。m(._.)m

コメント

miicham

同じ状況でこれから先どうしようか考えてました😊
みんさんどうしてるんでしょうね🤔
さすがにダブルベットに3人は狭そうですよね🤔
回答ぢゃなくてすみません💦

• じぇにふぁー(・ω・)

じぇにふぁー(・ω・)

コメントありがとうございます✨✨ホント悩みますよね〜😂💦出費もかかりそうだし…💰

• 9月3日

5ヶ月なる前くらいまでです!

今は、私たちが寝ていたダブルベッドに、息子のベビーベッドに敷いていた布団を敷いて、そこが息子エリア、隣が私エリアです!
旦那は床に布団敷いて寝てます😋

じぇにふぁー(・ω・)

コメントありがとうございます✨やはり布団ですね!✨✨
    ウチも旦那にお布団で寝てもらおうかと思います!

• 9月3日
ちょこ♡

うちは半年くらいでベビーベッドだと眠りが浅くなってしまい、ダブルベッドを壁につけて3人で寝るようになりました!
娘が壁側、私が真ん中です!

でも1歳近づいてきたら体も寝相も大きくなってきて狭く…。
うちは2人目の妊娠がわかったこともあり、シングルベッドを買い足しました!
シングルベッドなら子どもが大きくなったとき子供部屋に持って行けば良いだけなので、買っても無駄にはならないかなーと思いました(*^^*)

じぇにふぁー(・ω・)

コメントありがとうございます✨将来も考えたシングルベッドの買い足し✨いいですね!
    ウチも部屋が広ければベッド買い足したいんだけどな…💦💦

• 9月3日
MTBK©️

10ヶ月です。
ベビーベッド、まだまだ使う予定です。

つかまり立ち、伝い歩きしてますがベビーベッドを最下段までおろしてるので危なくはなさそうです。

じぇにふぁー(・ω・)

コメントありがとうございます✨ベビーベッド下まで下げられれば少しは安心ですね✨
    うちのベビーベッドは貰い物で部品が無くて、台を下げることが出来なそうなのです…😢残念

• 9月3日
かえるちゅん

9ヶ月
まだまだ寝てますよ〜
下に下げて使ってます。
限界くるまで使います

じぇにふぁー(・ω・)

コメントありがとうございます✨ベビーベッド下まで下げられれば少しは安心ですね✨
    うちのベビーベッドは貰い物で部品が無くて、台を下げることが出来なそうなのです…😢私も限界まで使いたいのに残念です💦

• 9月3日

つかまり立ちし出してからはベビーベッド使っていません。またげるようになって怖かったので。
今は旦那と私がベッドで、子供が床にシングルの布団敷いて寝てます。

じぇにふぁー(・ω・)

コメントありがとうございます✨ベビーベッドの柵をまたいじゃうんですね!👀💦💦恐いですね!💦
    やはりお布団買い足そうと思います!💰

• 9月3日