※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那の行動にモヤモヤするというかハテナなんですがみなさんならどう思…

旦那の行動にモヤモヤするというかハテナなんですがみなさんならどう思いますか?
どうしますか?



子供が風邪をひいてます。
下の子は熱さがって元気だしだけど鼻水咳がひどいです。
上の子は熱出てないけど映ったのか、同じく鼻水咳少しあります。
しかし二人とも元気で体力有り余って、お出かけはしたがってます。


それで今日、午後から義実家と出かけたり食事の予定があります。
風邪気味だし行くのやめておいたら?って私が提案したんですが。
子供らは元気だし行きたがってはいます😅

旦那も「どうしようか、でもじぃちゃん久々に会えるから楽しみにしてるしな
子供らも行きたがってるしなぁ」って感じで。
私が「うちらはまぁ別にいいとしても、みんなに移したら責任とれないし。じぃちゃんに移したりしたら最悪だよ」って話してて。

そしたら旦那が義母と義じぃちゃんに
連絡して「子供ら風邪気味なんだけど、やっぱり会いたくない?」って聞いてて。

そういうのを相手に聞くものなのかなと😅
じいちゃんはうちらに会いたがってるから
風邪ひいてるから会いたくないなんてもし思っても言えないだろうし😅笑

行く行かないってうちらが決めることで
あっちは症状を電話先でしか知らないわけだし。


私だったら鼻水咳してるコ
来てほしくないですが😂

みなさんどう思いますか?


コメント

MK2

普通におじぃ様もお歳ですし
私も行かないですね笑

子供の風邪が悪化しても嫌ですし😥

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😅
    会いたいのはわかるけど
    風邪ひいてたら本音は来てほしくないですよね。

    移したらどうするの?って感じで、、、

    • 5月4日
雪見だいふく

旦那さんの聞き方がおかしいですね😅
熱出しているなら、行かないですね💦この時期ですし😵
子供って熱あっても意外と元気だけど、まだ朝晩の寒暖差があるしおうちでゆっくり過ごすのが良いのではないでしょうか😊
お子さんまだ2ヶ月ですよね❔抵抗力弱いと思いますし💦
もし悪化しても連休中だし、病院行くの大変じゃないですか😅
我が家も先月子供が風邪引いて、私にうつって2人で熱出した翌日に義実家に行く予定でしたが、旦那に断ってもらいました❗
旦那さんからまた断りの連絡を入れてもらうのは難しいですか❔
旦那さんが無理なら、ぴのちゃんさんから、「元気だけどまだ少し熱があるみたい、私もしっかり看病してあげたい」みたいな感じで
言ってみてはどうでしょう❔

  • ママリ。

    ママリ。


    熱はなくて鼻水咳だけなんです💦
    それと5歳と2歳の子なんてすが、、

    それを相手に聞くっておかしいですよね😔😔
    うちらが行くか決めて断るものでは?と。
    はいそうします😖😖

    • 5月4日
deleted user

私も行かないです(T_T)

先週頭から娘が風邪引いてて、私もGWから風邪引いてて、親が手伝いに来ようとしてましたが、移すと大変なので断りました💦

来てくれたらすごーく楽ではあったんですが、やはり風邪の子を合わせるのはちょっと嫌です(><)

高齢の人に移したら責任取れないし、何より今医療崩壊気味なので、高齢者が高熱出ても受け入れてくれる病院無いんじゃないかな…と心配です💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😖
    うちらはいいけど
    移すのが一番怖くて。
    会いたいからとかそういう問題じゃないのかと、、、ありがとうございます😰

    • 5月4日