※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳で幼稚園入園。お弁当箱で悩んでいる。男の子向けの箱だけど、子供の希望を尊重するべきか悩んでいる。どうしますか?栃木県周辺でパウパトロール商品を売っている情報を教えてください。

今月末から娘が満3歳で幼稚園入園します。
お弁当の日があり、お弁当箱、水筒、お箸セットなどで悩んでいて、娘に聞いたらパウパトロールのお弁当箱がいいと…。
見た目男の子だけど本人が良ければって思いましたが、
お弁当箱が大きいのと、お弁当入れもまた違うキャラクターになってしまったりとごちゃごちゃ感が嫌で…。
皆さんならどーしますか?
絶対食べ切らないと分かっていても、おおきなお弁当箱にしたり、わざわざ男の子っぽいのでも、お弁当入れや通園バックがバラバラになっても子供の希望通り合わせますか?

また、栃木県、隣県(栃木県寄り)でパウパトロールの商品売ってるよって情報有ればおしえてください。

コメント

あくるの

本人の希望があるならそれに合わせて用意します!
うちは本人が特にこだわりなかったので私が好きって理由でスヌーピーで揃えましたよ🤗
一応柄とか色選んでもらったら見事に赤ばっかりになりました🤣

ぽん

大きなお弁当は微妙かなと思います💦幼稚園のお弁当ってお腹いっぱいというよりは完食する喜びを!って感じなので☺️☺️❤️

うちも子供に選ばせました!
プリンセスだったり、すみっこぐらしだったり
少し統一感ないですが別に本人が気に入ってたらいいかなと思い、バラバラにしましたよ〜!

うちもパウパトロール好きですが、ほんとに男の子向けが多くて少し嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

ごちゃごちゃ感が嫌なら無地とかワンポイント、ストライプや花柄などどんなキャラ物とも合わせられるお弁当袋を買うのがいいかなと思います🤔
もしかしたら今後お弁当箱も買い換えることもあるかもなので💡

うちは息子が2歳半くらいのときに好きだったキャラのものをその時買い揃えたのですが入園する頃には違うキャラが好きになり😂でも前のも嫌いになったわけではないしそんなこだわりもない子なので使ってもらってます😊
おしぼりとかナプキンとか洗い替え用に好きなキャラのを買い足しました!

ゆか

うちも青が好きなので男の子っぽくなるけど、本人がいいなら良しとしちゃいますよ☺️
柄を統一したいのは大人なので、統一しなくても気にならないです!
最初は好きなドラえもん選んでましたが、買う直前にも聞いたら結局はミッフィーに落ち着きました😅

お弁当はぎっちり詰めないと寄ってぐちゃぐちゃになるので、小さめお弁当箱にして量が足りないならおかずケースを足す方がいいかなと…
食べきることを目標にすると思うので…

ちょうど良い大きさが無ければ無地に近い青いお弁当に、パウパトロールのシール貼るとか、シールが無ければ耐水性のシール用紙に印刷した物を貼るとか✨

ばなな

うちの娘もパウパトロール大好きです♡
うちは保育園ですが、クリスマスに水筒、コップ、お箸セット(画像の物です)をプレゼントしてずっと使用しています!
ちなみに袋はすみっこ暮らしです笑
本人の希望+サンタさん効果もあって、大事に使ってくれていますよ😊
私がどちらかというと洋服にキャラ物が苦手なので、小物系で満足してくれるなら好きな物を使ってもらいたいです笑
ただ、お弁当箱は残してももったいないので、量で決めていいと思いますよ〜!

🍟マックフライポテト🍔

キャラクターごちゃごちゃになってしまいますが、本人の希望に合わせています。
私なら、お弁当箱はしばらく小さめを使って、食べられるようになったらこっちにしようね!と言うかなと思います😊

栃木県では無いのですが、バースデイに売っていましたよ。

雪

うちも、パウパト好きで
フルセット一緒です!笑

うちは、グッズ系?は本人が好きなパウパトで揃えて、バッグやお弁当袋、ランチョンマットとかは本人が好きな色の布(デザインは私)を買い、義母に作ってもらいました笑

タイラ

私がそもそもキャラものが好きじゃなくシンプルなもので、、、って言うのもあり
男の子ですがミッフィーのシンプルなやつ使ってました!!
今は壊れたり色々あって他のものになりましたが
それでもシンプルなものを選んでます✨基本統一感を持たせています。
キャラものは何も持ってっていません。
うちの子もパウパトロール大好きですが、
キャラモノを普段から使っていないからか、これが良いとか言わないです😂

しまむらにパウパトロールにグッズありましたよ!!

ママリ

うちの娘もパウパトロール好きですが普通にTシャツとかは着せています🤣
お弁当セットとかは違うのがいいと言われましたが、もしパウパトがいいと言われたら買いますね✨
確かパウパトロールでもお弁当360mlくらいの小さめ見た気がしますよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
栃木県内だとしまむら、バースデー、ベビーザラスにありましたー!!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
やはり、娘が使うものなので娘が気に入ったものにしようと思います!

しまむら、バースデー、ベビザラス行ってみます^ ^
ありがとうございました。