※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産後の切迫早産リスクや染色体異常について知りたいです。現在8wで出血があり、薬で止まった状況です。経験者の体験談を聞きたいです。

初期で切迫流産になると切迫早産にもなりやすいのでしょうか?染色体が異常で産まれてくる確率が高いのでしょうか?
6wくらいから出血し現在8wになりますが、薬を服用してようやく出血がとまりました。妊娠が継続することを祈る毎日です。
知識がなくて、実際に切迫流産を体験された方、どうだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ユウキ

私は全でした!
一人目切迫流産で2週間入院、安定期まで寝たきりでしたが、茶おりが止まってからは少し張りやすい以外は普通に過ごせました😃二人目は初期から安定、上の子どれだけ抱っこしても39週6日まで産まれてきませんでした😂
一人目切迫早産でなければ、体質的にはそんなに神経質になりすぎなくていいのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭1人目のとき入院されて大変でしたね😢けど2人目のとき上の子抱っこしても大丈夫だったんですね!羨ましいです!私は1人目は40週で出産したので、大丈夫だといいな〜…と少し希望が持てました!ありがとうございます😊頑張ります!

• 5月4日
いーいー

染色体異常は関係ありません。
切迫は体質です。
私は初期から切迫だったので3人とも切迫でした。
切迫流産だからといって、それが切迫早産になるとも言えませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。3人とも切迫だったのですね。3人も無事にご出産されていて尊敬します。1人で考えているとついつい悪い方向に進んでしまいました。強くならないとダメですね!ありがとうございます!

• 5月4日
ちゃむ

初期で切迫流産をし、4w頃から2ヶ月出血止まりませんでした。中期から後期でも出血があり、2度切迫早産で入院しました。
切迫流産の時は、止血剤とお腹の張りどめの薬を毎日服用し、切迫早産の入院では毎日お腹の張りどめの点滴していました!
わたしは、立ち仕事によって外側と子宮の間が擦れたことによる出血?てことで、働きすぎが原因でしたが、さくらさんは切迫流産の原因が分かるのでしょうか…?わたしは仕事を辞めていたら切迫早産もすることはなかったかもと思います。
原因次第ですが、切迫流産で切迫早産になりやすいかは、生活次第かなと思います。基本的に妊娠中は安静というのを今回学びました💦
そして、今年息子を無事に出産しましたが、特に異常はなく、元気に過ごしてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち仕事とても大変ですよね。私も結婚する前まで立ち仕事でした。
    とても大変な妊婦生活を経験されたのですね😖乗り越えて無事に元気なお子様を出産されておめでとうございます。
    仕事されながら妊娠されている方に比べたら大したことないことかと思いますが、1人目がとても活発で、毎日追いかけ回すような生活だったのと、主人の休みがなくて毎日子どもに体力を奪われていた感じです。今は両親の協力を得てなんとか安静にしています。1人目のときは仕事をしていて重い物を持ったりしていましたが何もなかったので、今回の妊娠は不安でしかありません。できる限り安静を心がけます!

• 5月4日
はじめてのママリ

まだまだ回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。