※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

二人目の妊娠初期症状とつわりは一人目と違い、微熱や腹痛で疑問を感じている。心の準備が早くできていない。

二人目を妊娠したときの妊娠初期症状とつわりの症状は一人目のときと全然違いましたか?

一人目のときは、朝起きると寝汗をかいていて37度くらいの微熱が数日続いたので、いつもと違うなというのをすぐに感じました。

数日前に生理予定日を過ぎましたが、生理痛のような腹痛はあるのに生理が来ないので、もしや妊娠した??と。。
一人目ののときと違うので、どうなんだろうと…
二人目を考えようと思っていたところですが、
もしできていたら、思っていたよりも早く心の準備ができていませんでした。

コメント

e

同じでした☺️


心の準備って結局できないと
思いますよ。いつでも。

できないとできないで落ち込むし
できたらできたで不安や色々
考えることがあって大変だし
でもいつか望むならいまがその
タイミングだったのかなぁと。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    同じだったんですね!

    そうですよね。
    もし、タイミングが今だったのかと思うと、一人目のときとほぼ同じ出産予定日になってしまうので、もう少しずれてほしかったなぁと思います😅

    • 5月4日
ckz

私の場合はあまり変わりはなかったですが、生理予定日付近は生理きそうな下腹部痛があるけど来ないなって感じで妊娠してたので、生理予定日も過ぎてますし可能性はあるかと思います🤔

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    あまり変わらなかったんですね!

    生理がきそうなのに来ないので、どきどきしてます😅
    もし、妊娠していたら、予想よりも早く、もうできてしまったの?というかんじで😅一人目の時は1年くらいはかかったので。妊娠だったら驚きです💦

    • 5月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも全然ちがいました!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうなんですね!
    二人目はつわりが軽いといいなぁと思います😓

    • 5月5日
ユウキ

私は二人とも違いました☺️
悪阻は2人目はほとんどなかったです。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうなんですね!
    一人目のときはつわりひどかったのですか?
    二人目なかったのはよかったですね!
    私も、二人目は軽めだといいなぁと思います。

    • 5月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    さほどひどくはない吐き悪阻でした😃(吐かないけど気持ち悪い位の)二人目なくてほんとに助かりました😂子供が妊娠とか理解できないので😂😂

    • 5月5日
あづ

全く違いました😵
1人目は悪阻や胸の張りなど妊娠の症状と言われるものが妊娠中に一切なく、本当に妊娠してる?って感じでした😅

2人目は生理予定日の前から悪阻や胸の張りなどがあって、1人目とは真逆でした😥

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうなんですね。
    人によって様々なんですね。
    私も一人目は結構長くて辛かったので、二人目は軽めだといいなぁと思います。

    • 5月5日