※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問っていうか愚痴になるんですが聞いてもらっていいですか?うちの母は…

質問っていうか愚痴になるんですが聞いてもらっていいですか?
うちの母は(実母)家事全般がめんどくさい&苦手なのもあり全然家事をしません。全てを完璧にする様にして欲しいわけではないのですが、最低限の食事、掃除、洗濯なども全部中途半端なままで終わります。そのまま韓ドラに最近ハマっているので朝から夜中まで毎日見ています。やることをやらず見ていることが多々あるのでそのことについて怒ることもあるんですが、次の日になればまた同じことの繰り返しでしんどいです。私もやることはやるんですが今臨月なこともあり出来ないことも多いため出来る部分でやってはいます。秋頃からリフォームをするため二世帯の分離が出来るのですがやることをやらずに自分の好きなことをする母を見ていると無性に腹が立ちます。
うちの父は家事を一切やってこない亭主関白なタイプなので家事のことは一切わからず私と母が家事のことに言い合っているのを見ると母を庇うような感じで口を出してきます。母は父に言い返したり反論することを恐れているようなので父から言われたことはすぐに行動に移すのですが女同士となると正論を言われることに腹が立つのか謎な反論をしてきます。食事を作ってくれている分そこには感謝しているのですが私の両親がだらしなさ過ぎて自分の子どもが祖父祖母をみて悪い方向に育たないようにだけはしたいです。皆さんは自分の親がだらしない時、イライラする時どのように対応しているのでしょうか??だらだらと語彙力もない長文を失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居の母も似た感じです。
なので、私が家事全般やっています。
言っても無駄だと思って、何も言いません。
そんな祖母と一緒に暮らしていますが、子どもは別に悪影響受けているとは思いませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事全般やっているのは偉いです😣
    妊娠中だからこそストレス溜まりやすいのもあるかもしれないですよね。。
    子どもに悪影響ないって言葉安心しました!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月4日
ままり

私の親も旦那さんのお母さんもそんな感じですけど
私はそれが楽です😊
代わりにお父さんがしてるので素晴らしいなと見てます😊