※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。このゴールデンウィーク義母が来ています。しかも県外から。…

愚痴です。

このゴールデンウィーク義母が来ています。
しかも県外から。
私はゴールデンウィークは仕事です。
旦那は休みです。
コロナが増えてきてるし…とやんわり断ったのですが、車から降りずに充分気をつけていきます!と言って意地でも来ます。
食事を作ってくれるのはものすごくありがたいのですが、子供が食べないようなものばかりつくります。
そして後片付けはしまう場所や勝手がわからないからと片付けは私です。
昨日も仕事から帰ってシンクに山盛りの洗い物。
気合いを入れて私が喜ぶ物を鍋やフライパンなどたくさん使って作ってくれます。
そして仕事して帰ってそれを洗って風呂を洗おうと思ったら洗剤が切れていて買いに行き帰ってきたら旦那は寝転がって携帯ゲーム。
普段はよく動いてくれるのですが、義母が来ると私が怒れないからか本当になんにもしません。
でも帰った後になんにもしない旦那に対して私がブチギレるので毎回怒られるとは学んでるはずですが響かないみたいです。
次男がちょっと前から風邪気味で一応来る前に義母さんにも伝えていたのですが一昨日38度の熱が出たらちょっと嫌な顔しました。

もう本当に嫌なんですが、来るのを断ってもいいでしょうか?
あー今日も仕事、家に帰りたくないー

コメント

私なら断ります!
息子と私が風邪引いてますが
それだけでも断ってます!
熱はないですが何か持ってこられてもいやなので💦

• ままり

ままり

やんわり断ってみたのですが、無理でした😭
    なんて断ってますか?

• 5月4日
ママリ

それは迷惑ですね、、、
お子さん大丈夫ですか?
しっかり看病しててくれると良いですね😣

• ままり

ままり

一昨日38度の熱が出て昨日微熱だったのですが、旦那が外で遊ばせたみたいで、今朝は嘔吐しました🤮
    元気だからーと義母は言いますが今日は休日当番医に連れてってと旦那に頼んでます。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ええっ微熱で外で遊ばせるのは良くないですね😣
    義母も来てて余計に興奮したのかもしれないですし💦
    ホント迷惑ですね😣
    お子さん良くなりますように🙏

• 5月4日
おかゆ

旦那に義母の前でブチギレですね😂
ブチギレとはいかないまでも、「休みなんだから片付けくらいしてよ!」とか「洗剤買って来てお風呂洗っておいて〜」とか言います。

料理は「作ってくれてありがとうございますー!おいしそう!あー、でもこれ〇〇くん食べれる?食べれないよねぇ」と子どもに言うようにして義母に伝えます笑😂

わざと遅く帰れば良いんじゃないですか?ご飯済ませてきました〜みたいな😂

• ままり

ままり

昨日は、食洗機に入らないじゃんって言ったら、旦那が「入らないなら手洗いすればいいじゃん」って言ってきてムカついたから手洗いすればいいって洗うのはだれよ😀💢って笑顔でキレたんですけどすかさず義母がもう〜そんな言わなくてもって私に言ってきたんです。
    だからこんなクソ息子に育つんだよ!💢って心で叫びました。
    コロナじゃなきゃそれもありですが今コロナでなかなか言えません😢

• 5月4日
ももはる

片付けできなくても洗い物しろ!と思いますね💦自分の息子が何もしないでいるのって平気で入れるのが不思議だ…。コロナ禍で来る時点で考えがちがうのか…お子さんのお熱大丈夫ですか?