※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹のようなものができています。食物アレルギーはないが、新しいパンを食べた後に症状が出ました。痒がっているが元気です。病気の可能性はありますか?

子供に蕁麻疹のようなものができていました。写真を添付します。これは何でしょうか?
今朝起きて子供の着替えをしていると、写真のような蕁麻疹が、身体のあちこちに出来ていました。

痒いようで掻いています。

まだ今朝は何も食べていません。
昨晩のご飯は、いつも通りのもので、アレルギーの心配はなかったと思います。

昼食はパン屋さんで買った初めて食べるパンでしたが、アレルギーが出そうな食材は使われてなかったように思います。(そもそも半日近くたってアレルギーが起こるかどうか分かりませんが…)

普段、食物アレルギーはありません。

今のところ機嫌よく元気にしています。

何かの病気の可能性もありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらに写真を添付します。

みき

蕁麻疹ですね💦蕁麻疹は食べ物関係なしに出ます。本人が痒がったりするようなら病院でお薬もらった方が本人は楽になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物関係無しに出るのですね(><)
    とりあえず以前あせもで処方してもらった薬を塗りました。

祝日で救急病院しかやってないため、少し様子を見て、酷くなるようだったら救急に連れていきます。
    ありがとうございました。

• 5月4日
ママリ

アレルギーぽいと思いました。
範囲が広がるならお薬か持ってないなら病院でもらうかがいいかもですね、、

うちの子は猫アレルギーでそうなってました💦そして数日後喘息もなりました。
黄砂とかでなる人もいるらしいです。

卵アレルギーも持ってますが、食物の遅延性でもながくて8時間くらいかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食品以外のアレルギーも考えられますね…
    食品アレルギーは長くても8時間くらいの遅延なのですね。

• 5月4日
ちびトラマン

痒そうですね💦
長男は疲れがたまるとでることがあります😔
冷やすといいって言われました。近くで救急があれば、塗り薬と飲み薬をもらえたら楽になると思います😊
顔にでき始めるともしかしたら気道にもできてる可能性もあるので呼吸をよく観察する必要があるそうです😵💦苦しそうにしていたら救急へ行った方がいいと言われました。ちなみに連休中の#8000でアドバイスされた話です👍
落ち着くといいですね😥🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軌道にできることもあるのですね💦
    ひとまず、以前あせもで処方してもらった薬を塗りましたが、元々喘息持ちなので、気を付けて様子を見ます。
    酷くなるようだったら救急に連れていきます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

下の子は慢性蕁麻疹で7ヶ月頃から今(1歳3ヶ月)も抗アレルギー薬内服しています。
食べ物や動物のアレルギーはなく、寒暖差で出るので、大泣きした後や入浴後など、からだが温まると出やすいです。
内服していれば蕁麻疹は出ません。徐々に薬の量を減らして経過をみています。
風邪などの体調不良でも子どもは出るそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差や体調不良などにも出るのですね。
    たしかに今風邪をひいています💦
    塗り薬だけでなく、飲み薬という治療法もあるのですね。
    とりあえず、以前あせもで処方してもらった薬を塗りましたが、酷くなるようだったら病院に連れていこうと思います。

• 5月4日
ビビリ

うちの子同じようにでて、かぶれと診断されました。
家にいるのになんで?と思っていたら、パズルマットにかぶれてました、、、
そんな事ってあるんですね、、、

食べ慣れたご飯で綿の服で様子見過ごして連休明けに病院がいいかもしれないですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットでかぶれるということがあるのですね。
    ちょうど昨日子供がマットに牛乳を溢してマットを洗ったばかりでした。
    洗ったときに使った洗剤とかが関係するのかもしれませんね…

しばらく様子を見て、酷くなるようだったら病院に連れていこうと思います。

• 5月4日
みいも

ほこりやダニのアレルギーの可能性がありますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありそうですよね。
    先程、布団乾燥機にかけました。

• 5月4日
yj

息子が2歳頃夜中に突然謎の蕁麻疹がでました。
#8000に電話したら少し冷やしてあげるといいと言われました。
午後になっても改善しなかったので休日当番医を受診してアレルギーを抑える薬を処方してもらい完全に治まるのち2.3日かかりました。
結局原因は不明でしたが、疲れていたり体調が悪いと出る事もあるって言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今風邪をひいているので、其の関係もありそうですね。。
    冷やして様子を見ています。

• 5月4日