※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
住まい

昨日ショールーム、ホームメーカーに行き、設備やお風呂キッチン、照明…

昨日ショールーム、ホームメーカーに行き、設備やお風呂キッチン、照明など終わらせました!

テレビ代フロートタイプ?(足なしの壁付き棚)って激高なんですね、、笑
ネットで買うものだと思ってたのですが、ホームメーカーに聞くとあまり売ってない、造作でつくってもらうことになる

大体の予算を聞いたのですが、20マンくらいすると😱😱😱

そんなに高いんですか?!?!笑

すっきりしている見た目が良かったのですが、皆さんのおうちはどうされましたか?フロートタイプ、足つき、足なしのドンと置くタイプなど、、(写真あれば見せていただきたいです)
見積もり正確なもの出してもらうのですが金額によっては検討する予定です😅

ちなみにてれびは65インチを予定しています。

コメント

ほのゆりか

うちはLIXILの半分は収納で壁付けの棚が付いているのにしましたよ

造作は高いですね

• りおな。

りおな。

キッチンお風呂など水回りはリクシルなのですが、テレビ台などはリクシルにした場合自分でやりとりという感じになるのでしょうか??、

• 5月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ハウスメーカーにお願いしましたよ

• 5月8日
  • りおな。

りおな。

ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ🔰

これ3万ですよー☺️✨

• りおな。

りおな。

え?!3まんですか?!

ちなみに通販などで購入された感じですか?

• 5月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これはIKEAのやつです☺️✨

• 5月8日
  • りおな。

りおな。

購入して取り付けなどは引渡し前につけてもらう感じでしたか?

IKEA北海道ないので送料高そうですね😩

• 5月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです☺️
    組み立ては自分たちでして、壁への取り付けはメーカーさんにやってもらいました😌

IKEA ベストーって調べたら色々出てきますよ😊

• 5月8日
  • りおな。

りおな。

ありがとうございます!
    調べてみます!!

• 5月8日
エール

うちはEIDAIで揃えましたが、フロートテレビボード+リビング収納にしました✨

最初はフロートテレビボードだけで考えていましたが、コーブ照明を付けたかったのと収納力でコの字に落ち着きました🙂

テレビボードはスッキリしてて気に入っています😊

建具も脱衣所収納も全てEIDAIにしたので、掛け率は違いますがそれぞれ割引してもらいました🙌

• エール

エール

フロートテレビボードはEIDAIのショールームで見て決めたのですが、その時撮影した写真を載せておきます。
    テレビボードはこのタイプを採用してます🙂
    (周りの飾り棚やフロート部分の照明は付けていません)

• 5月4日
  • りおな。

りおな。

メーカーなどはまだ決めてないのですが、
    収納扉つきのフロートテレビボードを探しているので理想てきです!

うちも間接照明などは必要ないとかんがえています!

造作にこだわっていないので安ければ安いほどいいですw

• 5月8日