※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が風邪かもしれません。病院に行くべきか迷っています。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

一歳5ヶ月の子供がはじめて風邪を引いたかもしれません😂
夜中に鼻がズビズビいってて、咳もたまにしていました。よく眠れないようで夜中に二回泣いて起きましたが今はまだ寝ています。夜中に熱計ったときはありませんでした。
祝日ということもあり病院に行くか迷うのですが、いった方がよいでしょうか?
家にはメルシーポットがあるので朝起きたら鼻は吸ってあげようと思ってます。あとベポラップも塗ってみようと思います。
はじめての風邪なので、こうした方がいいとかあったら教えてください😭よろしくお願いします。

コメント

まい

熱がなくて、夜中まったく眠れないとかじゃないなら自宅で見ていていいと思います。

ママリ🔰

ぐったりしてなくて、食欲があって、水分も摂れているなら病院行かなくても大丈夫かと思います。
先日、うちも鼻風邪をひき、滝のような鼻水でした。
熱がない時、お風呂上がりに鼻水吸引したり、あまりに垂れてくる時に吸引しました。
2〜3日は鼻水すごかったですが、そのあとはなんとかおさまってきました。
夜、起きちゃうのは大変ですが、数日の辛抱です。
あと、お母さんが移らないようにご自愛してくださいね。
私は、うつってしまい鼻水すごかったです。💦

はじめてのママリ🔰

これまで、熱なくても鼻水出てきて…
という時点で受診してました😂
睡眠妨害になって、
睡眠不足で余計に悪くなったら
厄介なので😅
咳もたまにしてるなら、
我が家だと受診しちゃいます。

当番医があると思いますが、
コロナ禍で予約制だったりするところもあるようです😊
気になるようなら、問い合わせしてみられるといいかもです😊

早くよくなりますように😊

🔰ママリ

やはり心配で休日診療に電話してみました。幸いすぐ近くに午前だけ空いてる小児科を教えてもらえたので行ってきました。お薬ももらえてひとまず安心です。
こまめに鼻を吸ってあげようと思います。コメントありがとうございました🥺