※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

気持ちが弱くて、決断する際に後悔の不安に悩んでいます。子供にも影響があり、自分を変えたいと思っています。

悩みのつぶやきです。

気持ちが弱くて参ってます。
何か決断する時に「後悔するのでは」と不安に駆られます。
小さなことから大きなことまで。
服や靴の色選びから家の購入まで。 
些細なことでも同じくらい悩み不安になります。
失敗や後悔が異様に恐怖です。

子どもも私の不安を敏感に感じとるようになってきて「大丈夫だよ」と慰められることもあります。
母として情けなくて、これから子供達を支えていく側なのに大丈夫なのか…
自分を変えたいです。
一度不安に駆られるとその後もしばらく漠然とした不安に押しつぶされそうになります。

コメント

ありますよー私も💦

今出かけたらもしかしたら車に轢かれるかも。とか、ビルの高いところにいたら、地震くるかも、はやく降りないと、、とか、こうすればよかったかも、こっちのほうがよかったかも、ささいな晩御飯でさえも、今日はあれのほうがよかったかも、とか失敗や後悔も含めて、謎な悩みを常に抱えてます。笑笑

最近は、まーいっか!で済ませてます😹これでいいのかな、後悔するかな、悩みそうになったときはすぐさま、まぁいっか!!!

車に轢かれてもまぁいっかしゃーないか運命やもん。
晩御飯あれにしたほうがよかったかな。まーいっか。

って感じです...😹

昨日、母が来てて、娘が【まーいっか】って言ったのを笑ってて、娘に私の口癖うつってるーーー🥲🥲🥲ってなってましたが、娘には、どんなこともまーいっかなんて言いながら気楽に生きて欲しいなぁと思っます☺️

なかなか自分を変えるって難しいですが、ついつい考えちゃうけど考えない考えない頭から削除!!!って感じで、私はだいぶ前向きになれたかなぁと思ってます。

なんの参考にもなってないと思いますが、ママさんも自分を変えられる良い方法を見つけられますように...

失敗や後悔したって良いんですよ☺️💕悩むことが悪いことじゃ無いです☀️不安症だと思うので、鬱病など酷くなる前に病院に行くのも一つの方法だと思います💕

• ママ

ママ

すみません!下に返信しちゃいました!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ママ

ありがとうございます😭
こんなに共感して分かってくださるお話聞けて嬉しいです。
おっしゃる通りで、分かる!同じ!と思うことがたくさんありました。

まーいっか!素敵な言葉ですね✨
悩んでる時間がもったいないですね。
失敗や後悔を恐れて、悩んでばかりで人生損してる気がしてました。

考えてばかりいないで、まーいっか!で過ごせるように気にしてみます😊