※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠32週目でお腹から音が聞こえ、心配。自宅安静中で、高位破水か不安。トイレでオリモノなし。横になっても漏れ感なし。便秘気味でガスも出ている。同じ経験の方いますか?

妊娠32週目 お腹から音が!

子宮頸管が短めのため自宅安静中です。
横になっていたときに、お腹の下の方でバチンっと音がしました。高位破水ではないか心配です。

その後トイレに行ったのですが、オリモノもなく普通に止めれたので尿かなと思うのですが💦
その後も横になっていますが、何か漏れてる感じは今のところありません。

便秘気味でマグミットを飲んでいて、すこしガスがでたのでガスなのかなぁと思うのですが🤔似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水しましたが、本当にわずかな量でしたが、匂いが明らかにちがいました。生臭いというか💦
もし高位破水なら感染症が危ないので病院に確認した方が良いと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

高位破水した時、そんなに量は少なかったのでしょうか?
    GWで休診なので少し気が引けます💦

• 5月4日
しほ

一応電話してみた方がいいと思います!破水経験ないですが、よく破水したときパチンと音がすると聞くので😂何かあってからでは遅いので見てもらった方がいいと思いますよ💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    漏れてる感じはないのですが、GWなので電話が繋がるか心配です

• 5月4日
  • しほ

しほ

後悔してからでは遅いのでした方がいいです🙆‍♀️

• 5月4日
ママリ

私も子宮頸管が短くそのぐらいの週の時安静でした💦
私も同じくパチンと聞こえたことがあり、高位破水かと心配になったのですが、調べると高位破水の症状にはあまり当てはまらず、腹痛などもなかったので様子見した記憶があります!
そのあと診察の時に聞いたら、高位破水とかはなく、お腹の赤ちゃんの関節の音かな?と言われました!
心配な場合は受診が1番だと思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

何も無く赤ちゃんの関節の音なら良いのですが💦
    少し様子を見て、明日の朝連絡してみようかと思います!

• 5月4日
くんくん🐶

高位破水しましたが、わたしの場合は音もなくほんとに織物シートが少し湿る程度に出た感じで、匂いを嗅いでもよくわからず、いつもより水っぽい織物か尿漏れだろうと思い込んだくらい判別できませんでした💦

何気なくママリで検索してちょっと不安になり、何もなければそれでいいやと思いながら、念のため病院に連絡し、念のため診てもらったところ、まさかの破水していてそのまま入院→誘発剤を使っての出産になりました😳!

私の場合はチョロチョロ出てくるような感じもなく、トイレに行ったらおりものシートがいつもより気持ち湿ってる?っていう程度だったので、自発的に出てこなくても破水の可能性は十分にあると思いますよ!

破水していた場合、感染症を防ぐためのなるべく早めの対応が重要になってくるので、念のため病院に確認してみたほうがいいと思います!!

• ゆゆ

ゆゆ

さっきもう一度トイレに行ったのですが、やはり尿なのかな?心配です。
    さっきから胎動が激しいのですが、ちょっと朝まで様子を見て連絡してみす

• 5月4日
ゆか

高位破水経験しましたが、シートをつけてると全然気がつかなくて😂内診してもらって破水してるねって言われました🙄

お電話でも良いので、確認してみるほうがいいような気がします🙄

• ゆゆ

ゆゆ

そんなに気づかないものなのですね😂
    電話するだけしてみます!

• 5月4日