※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠中に貧血がひどく、外出時に倒れそうになる症状があります。鉄剤を処方されていますが、旦那の休日以外は家から出られず、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠前、妊娠中共に血液検査で貧血は出ないのに
貧血がものすごいです
昔からこんな感じで何回か意識をなくしたことも
妊娠してからは特にひどく
先生に相談して鉄剤を2日に1回処方してます
家でできること、家事などはだいぶ楽になりましたが
外出すると15分ほどで限界です
目の前が真っ暗になり始めてなんとかしゃがみ込み
怪我などは今のところ一度もないですが
1人ではどこにも行けないので
旦那の休日以外は家から1歩もでません
妊婦だからってあまりにも重症ではないかと…
ここまでの症状の方いますか?
または妊婦時代そうだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血の値が正常なら貧血ではないのでは?💦他に原因あるとかですかね🤔血圧は正常ですか?

• ま。

ま。

血圧は妊娠してからの数値しかわからないのですが、今のところ全く問題ないようです…。貧血でなければ長年悩んできたこの症状は他の病気なんですかね…。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値が正常なら貧血じゃない気がしますが、、しかも貧血なら鉄剤で改善しますよね🤔

• 5月4日
  • ま。

ま。

家の中にいれば明らかに改善されて体調いいんですが、外に出た途端ですね…他の病気を疑ってみます。お話ありがとうございました。

• 5月4日
りんりん

貧血の値が問題ないなら、自律神経の問題があるかもしれないですね(><)
あくまで可能性ですが😥

• ま。

ま。

自律神経の可能性は全く疑ったことがないのでさっそくネットで調べてみましたが症状としてはほぼ全て当てはまっていました…。貴重なお話聞けて本当によかったです。ありがとうございました。

• 5月4日
  • りんりん

りんりん

1度病院に受診してみてもいいかもしれないですね(><)
    お大事にしてください!

• 5月4日
  • ま。

ま。

受診するつもりで、自分でもできることはやってみようと思います。本当にありがとうございます。

• 5月4日

脳貧血とは違う感じですか?

私は妊娠してるしてない関係なくたまーーーになるんですが、血液検査で貧血と言われてなくても脳貧血だと症状が出ます😵

• ま。

ま。

脳貧血、初めて聞きました…調べてみて症状当てはまるところが多かったので疑ってみようかと思います。お話聞けて本当によかったです、ありがとうございました。

• 5月4日