※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のコロナ感染に不安を感じています。2歳前後のお子さんがいる方、どのように対策をしていますか?感染者が多い地域の方の意見を聞きたいです。感染リスクや後遺症について情報が欲しいです。

子供のコロナ感染が増えてるというニュースを見て不安で仕方ありません。
2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、どれくらいコロナの事を気にして生活されてますか?どんな対策をされてますか?
公園や日常の買い物、お出かけなどどうされてますか?

できれば、感染者が多い地域の方に教えていただきたいです。私の住んでる地域は毎日すごい数で感染者が増えてます。
子供の感染が増えてるとは、聞くのに重症化するリスクは高くなってるのか、子供の後遺症はどうなのか等は全く情報が分からず、ただただ不安でしかたないです。

コメント

ちっち

渋谷区住みです。
公園等普通に行ってます。
屋外だし基本人と会話もしないし距離を取ってます。
スーパーや薬局等はベビーカーで歩かせない物を取らせない
お出かけは近所で外食くらいはあります
電車やバスは乗ってません。
タクシーは乗ります。
ほとんど毎日公園しか行ってませんが💦
帰宅したら足と手を洗って服も汚れちゃうので全身着替えです。

さっち

私は神奈川です!
旦那が仕事の時は公園、スーパーしか行ってません。
帰ってきたら速攻手洗いさせます。
旦那が休みの時は車でしか行けない公園に行ったり、屋外のスポットを散歩しに行ったりです🤔

必要な買い物がない限りショッピングモールなどは行かないようにしてます💦
行っても旦那の休みが平日なので混んではないです!

本当は支援センター的なもの行ったりもしたいのですが、最近は行ってません💦

お出かけしたいなあ…ってなったらとりあえず屋外の密にならないところ(主に公園系ですが…)に、いく!って感じですね!
ご飯もお店に入るよりはテイクアウトして車内で食べるor公園の人がいないところで食べるって感じです!

ゴルゴンゾーラ

大阪住みです。
ほぼ毎日公園で遊んで汚れてしまうので、帰宅後は上下着替えてます!
コープも利用しているので、スーパーでの買い物は週2〜3回ほどです。
息子がエネルギーの塊みたいなものなので家に籠ることもできず、毎日どこかしら出歩いています😅
外食は全くしておらず、テイクアウトはよくしてます!

4姉弟ママ

神奈川に住んでます!
我が家は1回目の緊急事態宣言からずっとステイホームです!

家から出るにしても不要不急の外出以外は自宅に引きこもってます!
ただ子供達もストレスがたまっちゃいますので時間帯見ながらですが公園に行ったり買い物一緒に行ってお散歩がてら歩かせる努力してます。

外食はコロナが流行ってからは行ってません。全てテイクアウトです…

県外ナンバーとか見ると本当に…

どれが正解なのかわからないですが人にうつしちゃったら嫌ですし移されるのも嫌なので我が家は旦那と義母以外自宅です🤣

義母は学習塾の先生なので曜日によっては仕事に出かけます😓

まる

大阪住みです!
人の多いところにはなるべく連れて行かないようにしたり、マスクさせています💦
公園も大きいところは人が多いので近所の公園もしくは家の庭で遊ばせています😊
スーパーの買い物は午前中とか人の少なそうな時間帯にして、マスクは絶対させてます!あとは外から帰ったら手洗いは絶対ですかね…

ここ

基本は毎日家から出ます。
近所の公園、河川敷、車で少し大きめの公園
旦那が休みの日曜お互いの実家に行くことが多いです。(車で30分くらい)
買い物は週に2、3回普通に連れて行きます。
2人の時は外食はしません。外でピクニックする事はあります。
マスクを最近し続ける事ができるようになったので、スーパーなど屋内はつけさせてます!

ちーこ

東京住みです。
公園や買い物は普通にしますし、たまーに外食はしますが、レジャー目的のおでかけはしません。
あと、人が沢山いるところではマスクをつけさせて、こまめにアルコールもしてます。

じゅん

もともと人が多いとこが好きではないので、
gw前は人のいない時間に、買い物、公園、動物園、映画館、外食など会話しないところに行ってます💡

外出する人が増えるgwは例年ステイホームです😂

子供の感染率は増えてますが、重症化の率は増えてないという話だったと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました✨
ありがとうございます😭
きちんと対策をしつつ、公園などでは遊んだりしようと思います🌼