※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月の子供がいます立ち会いってやっぱ大事ですよねコロナで立ち会いが…

5ヶ月の子供がいます
立ち会いってやっぱ大事ですよね
コロナで立ち会いが出来なかったのですが、立ち会いして大変さを少しでもわかってくれたらまた違って、父の自覚が芽生えたのかもしれないですよねー、
旦那はよく面倒見てくれてますが、まだどこか父の自覚が足りないところがあるように思います

少し面倒みただけで大変とか、疲れてるオーラ全開で子供面倒みてるし、もう少し楽しく子供には接して欲しいのに
しまいには冗談なのか本気なのかわからないけど、療育費払うから離婚とか言い出して、
冗談でも軽々しく言って欲しくないですよねー!
なんか私が疲れる
私だって、旦那が疲れて子供みてくれてるのわかってるから、家事とかしながらも、もう少しどうにかしてあげられたらとか考えてるのに
旦那はいいよね思ったことすぐ口にするから
子供預けて知らん顔もできるしね!
もう少し父親の自覚もって欲しいよね
愚痴をこぼしてしまい申し訳ございません、はけぐちが見つからずつい…

コメント

立ち会いというより育児の大変さを知る方が大事だと思います
私は帝王切開なので立ち会い無しでしたが、父親の自覚はあったし夜間対応も全てやってくれていました。

妊娠してから未来について話し合い、産まれてからは丸一日任せたり、夜間対応してもらったりしていました。
結局は産む大変さを見るより、本当の育児の大変さを全て知らないとわかってくれないんだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど^ ^ありがとうございます^ ^

• 5月4日
チョコ

自分が産んでない以上、どんなに子供を大切に思ってる人でも男と女は危機感から何から全然違うので、立ち会いしたから変わるわけではないかなと思います。
男と女の根本的な部分の違いなのだと思いますよ。
一番大事なのは、今のうちからとにかくたくさんたくさん育児に関わらせる事です。
そうしたら少しずつ少しずつ変わってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました^ ^ありがとうございます^ ^

• 5月4日