※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が絵本に興味を持たなくなりました。1歳の時は喜んでいたが最近は興味を示さず、一緒に選んでも買わない様子。文字が多い本は無理そう。おすすめの絵本を教えてください。

3歳2ヶ月の息子に絵本好きになって欲しいです。
1歳ぐらいの時は色々持ってきて喜んでたんですが、最近めっきり興味を示さなくなりました…

当時はだるまさんシリーズ、お弁当バス、もいもい、しましまぐるぐるにハマっていました。

ペラペラっと見て次の本!となります…
私が色々選んで買ったこともありますが興味示さずで…
一緒に本売り場に行っても最終は買わないと言って帰ろうとします…

文字が多めなのはきっとまだ無理そうなんですが、何かおすすめないでしょうか?
ありすぎて選べなくて教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ゆん

うちの子の場合ですが、おばけがでてくる本、車、新幹線がでてくる本、美味しそうな食べ物の本、アンパンマン等正義の味方のお話等が好きです🎵
図書館とかでいろいろ借りて、好きな本を探すのもいいかなと思います☺️

「しょくパンにんじゃ」
「ねたあとゆうえんち」
「あばれねこ」
「おべんとうしろくま」

↑息子が面白いと言ってた絵本です💕文字少なめでユーモアがあって面白いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て検索させて頂きました☺️
    どれも良さそうでしたが、中でもしょくパンにんじゃを候補にしたいとおもいます♡

• 5月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

図書館はどうでしょうか?
因みに私が飽きっぽいためリクエストされなきゃ同じ本は中々何度も読まないです^^;
読み聞かせで1日3冊読むから図書館にめっちゃ通っています笑

本人に選ばせたら面白いですよ!

おばけとホットケーキ
大きな運転席図鑑ぷらす―運転手はきみだ! (大きなたいけん図鑑
せんろはつづく

とか面白かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    全て検索してみましたが、おばけホットケーキが良さげで同じシリーズのおばけとかくれんぼも参加型で一緒に言いながら読めて楽しそうです☺️

• 5月5日