※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたくもち
子育て・グッズ

10ヶ月の子がお風呂上がりに身震いするが、原因がわからず心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

身震い発作とはどのようなことを言うのでしょうか?

10ヶ月の下の子が、今日のお風呂上がり直後からしばらく、膝立ちで手を前に出してぶるぶる!と震えるというか踏ん張ってるのかな、という動きを何回もしました💦

うんちも出ているので出そうと踏ん張っているという感じでも無さそうなのですが💦

いつもはゆっくり温まっているお風呂ですが、今日は夫が夜おらず、ひとりで子ども2人をお風呂に入れてたのでちょっとドタバタしてたのと、お風呂上がり少し冷えるな、という感覚はあったので寒いのかなとも思ってのですが、こんな動き今までなかったので心配で💦

その後ぐっすり寝ているのですが、病院で診てもらったほうがいいものなのでしょうか?💦

コメント

ちゃ

寒いと感じたなら赤ちゃんも寒かったんだと思います💦

• おたくもち

おたくもち

やっぱただ寒かったんですかね🥲
    すぐに暖かめのパジャマを着せたのですが、ぴーんと膝立ちのブルブルを何回もしていたので今までにない動きだな、と心配になってしまって😱💦
    ありがとうございます🥲

• 5月3日

寒かったんだと思います🥲

• おたくもち

おたくもち

やはりそうですよね🥲
    なんだか安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 5月4日