※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンと告知事項について旦那450万、私は現在育休(フル復帰で300万…

住宅ローンと告知事項について

旦那450万、私は現在育休(フル復帰で300万台?)です。
年齢は29。
この場合の借入はいくらで考えますか?
3680万の物件は厳しいでしょうか。🤔
(初期費用分300くらい)は頭金で支払い予定で物件価格をフルローン)
月の支払いは今の家賃と同じ10万くらいまでにしたいです。

また戸建てを探していて、いいなと思った物件が告知事項有りでした。
内容は以前立っていたアパートの一室での病死だそうです。
病死かぁと…🤔
駅からの距離や半注文住宅でいろいろ出来るので良いのですがちょっと悩みます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収上がる見込みあるなら3000万までのローンで考えると思います😊
私おばけとか怖いのでそこの土地に立ってたアパートで病死だろうが誰か亡くなってるって知ったら無理です😭

7倍として2800万、頑張って3000万ですね。妻の収入は当てにしません。2人目が欲しいが復帰できない可能性、夫の収入減に備えて。
ただ地域によって最低価格があるのでそれによっては3700万近くても妻の収入込みでも考えます!
病死は気にならないです。マンションの一室なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦土地柄なかなか3000万でおさまる物件は古い中古くらいしかなくて😖
    病死も気にならないと聞けて参考になりました!

• 5月4日
ママリ

今の家賃と同じくらいで10万以下なら大丈夫だと思います😊頭金払った後の貯金額と、住宅ローンの金利にもよるかもですが💦
病死の件は私なら全然気にしないです💦日本全国、戦時中まで遡れば必ず何かがあると思っているタイプなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金払った後、みなさんどれくらい手元に残しておくんでしょうかね?💦
    金利も気になります!なので今仮審査をお願いしました!

病死の件、私もわりと同じ考えなので聞けてよかったです!!✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

育休中なら借りれますかね…?返していくのは行けると思います!!
病死は気になりません!
事件とかならすごく気になります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンではなく夫のみにしてます!
    返済がいけるというのと病死の件が気にならないと聞けてよかったです!✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんです💦土地柄7倍に収まる物件は古い中古しかなくて😖
病死は気にならないと答えていただき参考になりました!