※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を妊娠した際の辛い経験や育児への不安から2人目を考えていないが、旦那は欲しいと言い、話し合いがストレス。一人っ子はかわいそうか、自分の意見を押し付けるのはわがままでしょうか。

娘を妊娠したときに、切迫早産で産むまで2ヶ月入院してとても辛かったことや、自分が育児にあまり向いていない気がする、仕事してる方が楽しいということなどの理由から2人目を考えていません。
しかし、旦那は2人目が欲しくて毎回その話で揉めてしまいます。
毎回結論がでなくてストレスになってしまいます。
一人っ子はかわいそうですか?
旦那にそう言われます。
娘は4歳になり、聞き分けもだいぶできるようになり本当に本当に可愛くてしょうがないです。
でも2人目はいりません。
私だけの意見を押し付けるのはわがままでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんが妊娠期間や出産を頑張るわけじゃないので、押し付けないでほしいですね!

mama

わかります、、私も切迫早産で入院してましたが辛いですよね、
そのツラい監獄生活のゴールが激痛ですからね😂
産むのも育てるのも女だしもう産みたくない気持ちわかります😂
ただ旦那さんの気持ちもわかってしまいます🥺
一人っ子は可哀想とは思わないけど自分自身兄弟がいて良かったなと思うことが沢山あります🥺

でも産むのははじめてのママリさんなのでわがままでは無いと思います!!

どれみ

まさに同じ気持ちです!
2人目いりません。旦那は欲しいらしいです

私も仕事好きですし、稼いだお金で娘とデザート食べたり、お出かけしたり、それだけで満足です!

結局…女の方が我慢は多いし…私的には無理です

はじめてのママリ🔰

二人目頑張りましたが、長女の赤ちゃん返りがいま、辛いです。
いらないと思うのなら、やめておいてもいいかもしれないですね。
ただ、わたしも切迫で入院していましたが、二人目はしませんでした。。今の医学では点滴はいらない、となったそうで、今回は仕事もしていたくらいです

全然わがままじゃないですよ!
命を削って産むのは女性ですから、出産に関わることは女性の気持ちを尊重すべきだと私は思います。

ちなみに私自身、一人っ子ですが、
一人っ子で良かったと思ってますよ!
兄弟が欲しいと思ったことはほとんど無いです。
何がかわいそうなのかわからないですね(笑)