※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、焼肉を食べた後の血糖値が低かったので心配です。糖質を控えたからか、赤ちゃんに何か影響があるのか不安です。

妊娠糖尿病でいつも白ごはん、野菜、味噌汁などを食べたら食後2時間は140代なのでインスリンをうってます。
今日の夜ご飯は、焼肉で、肉数枚ともやしとエリンギをたくさん食べました。
他は食べてません。おろしのタレを使いました。
食前に8単位のインスリン「打ち、いま2時間後で測ったら81でした。こんな数字初めてで、ただ糖質をとってないからそうなったのか、
赤ちゃんに何かあったのか不安です。

コメント

ママリ🔰

看護師です、糖質量が少ないからだと思います!ご飯は糖質量あるので

 まま

とにかく米が爆上がりします💦肉は結構大丈夫だと思います!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ご飯食べなかったからだと思います。

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です。いつもより血糖値が低いのは、ご飯を食べなかったからだと思います!
インスリンを打っている以上、低血糖になってしまってはいけないので、ご飯を抜くことはおすすめできません💦一度病院で栄養相談など受けられてはいかがでしょうか?😊