※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

カサンドラ症候群なのでしょうか、誰にも理解して貰えず私のしているこ…

カサンドラ症候群なのでしょうか、誰にも理解して貰えず私のしていることが悪いことのように感じてしまいます。

旦那が精神疾患ADHD持ちで数年前から病院に行かなくなり薬を飲まなくなってから感情の起伏がより激しくなりました。
思い通りにいかないとキレたり酷いと発狂したり
とにかくなんでも自分中心の考えしかできないので話し合いもできない分かり合うことも出来ません
それでも私は私なりに我慢して頑張ってきたつもりです
妊娠中から暴力的な所があり、先日初めてお酒が入ってない状態で殴る蹴るの暴力を受けました
近くで子供が寝ていたので自分、子供を守るために私も守るようにやり返しました
子供が起きたのでその日はそのまま終わりましたが次の日朝から〝死んでこい、顔みてるだけでムカつく、お前が死ねばいい〟一方的に暴言を履かれ耐えられず家を飛び出して警察呼びました
今回は私もやり返してしまったため同罪。寝ていたとしても娘の前だったため虐待として児相にも連絡。やり返すことも許されないならいざとゆう時どうやって身と子供を守れっていうんだろうと、悲しくなります
今までの暴力行為もすべて話、旦那は数日実家に帰らせられました
その事や今後のこと含め義母、実母に離婚したい旨、別居するつもりだと話しても私の努力不足のように言われます。私達夫婦は23歳でまだまだ若い子供かもしれませんが子育て仕事家事一生懸命してますし遊びにだって全然行ってません
精神疾患があることだって子供ができてから義母伝えに聞きました。それなのに私が1歩引いて旦那の機嫌を伺うのが当たり前なんですか?暴力受けるのは喧嘩に発端させる私が悪いんですか?

コメント

(❁´3`❁)

いや、あなたは絶対悪くない!
別居→調停でいいと思います。
子供に暴力振われる前に!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます
    間違えてないと言って貰えることが救いです。
    私も自分は間違ったことしているつもりも言っているつもりもないのに旦那含め周りの大人に理解して貰えず、今回警察沙汰にしたこともよく思われませんでした。
    助けてくれる大人がいないから警察に頼るしか無かったのに、私だって娘の前でこんな大事にしたくないから今まで何回も話し合いしたり助けを求めたのにと。
    事ある事に友達に話しては間違えてないことを確認して結局泣き寝入りする日々からやっと抜け出せると思ったのに大人達はどうしてそんなに結婚にこだわるんでしょうか。
    義母には子供の笑顔が無くなるよと言われました。確かに旦那は子供は溺愛していますが私の笑顔を無くしてるのはあなたの息子なのにと。
    若いうちに授かり婚してしまったため貯金も少なく本当は家族に力を貸して欲しかったのですが自立して娘を養える方法を今探しているところです。

    • 5月3日
 まま

そんなとんでもない旦那を一生背負う必要無いです!
キレイさっぱり別れましょ!
何で殴られてるのに努力足りないとか外野に言われなきゃならんのだ💢
一緒に暮らしてない奴らは黙れ💢

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます
    そのように言ってくれる大人が周りに言って欲しかったです。
    毎回何かある度相談しても、〝我慢だよ我慢、うちもそうだった、下手にでるしかない、そうゆう態度だからイラつかせるんじゃない?何もを言っても無駄なんだから言わなきゃいいよ〟そんな事ばかりです。
    それって結局は私だけが旦那の全てを背負って我慢して生きろって事ですよね?
    自分もそうだったなら尚更よくそんな事が言えるなと思いました。
    もしものことがあった時責任なんて取れないくせに、暴力振るう人とうまく生活できるように私に求めるなんておかしいと思いました。
    なぜそんなに結婚にこだわってるのかわかりません。
    娘のために、お互いのために離婚した方がいいと思って言ってるのにわかって貰えないのが辛いです。

    • 5月3日
HARU🌸

ママリさんは悪くないです!
精神疾患があったとしても、暴力を振るうことは決して許されないことなので、義母や実母はママリさんや子どもを守り味方でいなくてはいけない存在。
それなのに、ママリさんの努力不足と言うのはおかしいと思います。
ママリさんは、何も悪くないです。よく頑張ってます。

  • ママり

    ママり

    それなのにママリちゃんや娘ちゃんのこと大切だから心配して言ってるんだよって言ってきます
    本当に私たちのこと考えてくれてるなら引き離す手伝いをするべきだと思うのですが、何をそんなに結婚にこだわるんだろうと思います。
    子供の親だから精神疾患があるからってその妻は我慢するのが当たり前なんておかしいです。
    本人は病気に向き合おうともしていないのに。
    ありがとうございます、ほんとに周りにそう言ってくれる人が居てくれたらなと痛感します。

    • 5月4日