※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が外出時にぐずるので、長時間のお出かけが不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

みなさんのお子さんはお出かけ何時間ぐらいならぐずらずいてくれますか?

生後5ヶ月の娘を育てています。
生後1ヶ月過ぎてから雨が降らない限りはスーパーなど少しの距離でも外に出るようにしていました。
エルゴ使っているのですが、首すわり前インサートをつけてた頃はそれはそれは気持ちよさそうにすぐ寝てくれたので割と長め(と言っても2〜3時間ほど)お出かけしたりしてました(*^^*)

…が、インサート外した頃からあまりエルゴの中で眠ることが減りました。
暑くなってきた時期と被るので暑さもあるでしょうし、自我が芽生えてきて退屈だ、とかあるのかもしれませんが最近は1時間ぐらいでフギャフギャ言い始めてしまいます。
暑い、眠いけど眠れない、退屈、など、理由は色々あるのかもしれませんが、今後水族館とかちょっと大きなデパートに買い物、とかも行きたいのですが、短時間でぐずることを考えると踏み出せないでいます。

周りを見ると抱っこ紐の中でぐずっている赤ちゃんをあまり見たことがなくて…。
娘だけ?😱と不安にもなっています。

同じようなお子さんお持ちの方、もしくはそういう時期あったよー!って方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

タロママ

そういう時期だらけでしたよ(笑)

動きたーい!でも歩けないから降ろせないー!なんて1歳前は特に(笑)
ベビーカーもイヤだし、バスや電車でヒヤヒヤしてました(⌒-⌒; )

でもめげずにお出かけはしてましたよ😊

• あひー

あひー

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、1歳前はきっともっとですよね😱
    自分だけでなくて安心しました。
    見渡すとうちの子しか泣いてなくて💦笑
    私もこれでひきこもりは良くないな、と思ってたのでめげずにお出かけします😊

• 9月2日
ゆずっちゃん

インサートを使ってた頃よりは寝なくなった気がします(・・;)
周りを見渡してます笑

眠さに負ければすんなり寝てくれますが
だめな時は、ギャン泣きです(T_T)

• あひー

あひー

良かった!全く同じです。
    眠さに負けるまでが長い!笑
    その戦いがお店の中や電車で始まった時のヒヤヒヤはもう😱😱😱
    でも娘だけでないんだ、と安心しました✨

• 9月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですよね(>_<)
    すんなり行けばいいんですけどね(T_T)
    寝ぐずりがあるので、その時はつらいです(T_T)
    わかります!!
    静かにしてーって思っちゃいます(>_<)
    そうだったんですね(*^^*)
    ぐっすり眠ってくれる子もいますしね!!

• 9月2日
  • あひー

あひー

インサートありの時は寝ぐずりなく寝ちゃってたので、あの時は楽だったなぁ〜と常々思います😂
    インサートなしでも寝る子は寝るみたいですが💦
    こればっかりはしょうがないですよね😂
    頑張って縦揺れしてそれでもダメだったら現実逃避が始まります😂

• 9月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

それわかります笑
    抱っこして少ししたら、爆睡してた気がします笑
    寝るまでが早いんでしょうね(>_<)
    ほんとそうですよね(・・;)
    早いといいんですが(T_T)
    それわかります笑
    外の時より、家の時がなかなか寝付かないときに無になってます笑

• 9月2日
  • あひー

あひー

エルゴあるあるですね笑
    インサートの方が暑そうなのに〜きっとぎゅっと包まれてるのが良いんでしょうね✨
    戻りたい…笑
    無に!笑 なりますなります!
    むしろ泣き疲れて寝ておくれとなります笑

• 9月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ほんとあるあるですよね笑
    包まれてる感と居心地がいいんでしょうね(*^^*)
    無になりますよね笑
    わかります笑
    とりあえずもう寝てと思ってしまいます笑

• 9月2日
かなま

抱っこ紐ではなく、専らベビーカーなんですが…息子も初めてベビーカーに乗ってから、しばらくはよく寝てくれていましたが、最近は、寝てる以外は、大抵グズリますf^_^;)私が気にして、目を合わせてる時は、笑顔ですが、買い物に集中していて見なかったり、眠かったりするとグズリます(^_^;)
それでも、ベビーカーを揺らしながら、何とか買い物を終わらせる頃に寝るというタイミングが多いです。
出掛ける時は、食材など買ったりするので、2時間位の外出ですが、半分くらいはグズってます(^_^;)

• あひー

あひー

うちも最近暑さのせいでベビーカー多いのですが、ベビーカーは取り付けたおもちゃのおかげでなんとか保たれてます…が、いつ飽きるかヒヤヒヤもんです。
    やっぱり半分ぐらいはぐずりますよね💦
    なんか周りの赤ちゃん泣いてないと、え?みんなずっと順調なの?と不安になってしまってました💦

• 9月2日
ぽんちゃん42

息子も眠いときはエルゴの中でかなりぐずるので、同じく外出を躊躇してしまいます😣歩いたり動いている時はいいのですが、止まった途端すぐぐずぐず…ベビーカーでも同じです😥息子はうつ伏せが好きなのでうつ伏せにすると割と機嫌がいいのですが、外出先ではなかなかできず😂来週息子を連れて結婚式に出席しなければならないのでドキドキです😨

• あひー

あひー

そうなんですね、うちも同じです〜😂😂😂
    寝てくれていいのに〜エルゴ入れちゃったらもう何もしてあげられないのよ〜😂と泣きたくなります😭
    結婚式!私はまだ子連れでは未経験ですが💦
    ママは大変ですよね💦
    息子くんがぐずらないよう陰ながらお祈りしていますね😳✨

• 9月2日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

私もエルゴの中でぐずってる子見たことないよー💦って思ってました笑
    ありがとうございます♡結婚式は息子が3ヶ月の時にも出席したのですが、その頃はハイローチェアの中で静かにしてくれていたのでまだ楽でした😅今だと確実に動きたいのと眠たいのとでぐずるので恐ろしいです💦頑張ってきますね😂

• 9月2日
  • あひー

あひー

本当思いますよね💦
    周りの子なんでこんなに大人しくしてるのー?💦って笑
    赤ちゃんにとっては結婚式は挙式で良い感じに眠くなって披露宴で騒がしくて眠れないみたいになりそうですもんね💦
    でもおめでたい席なのできっと周りも温かく見守ってくださると思います!というかそう願います!😂✨

• 9月2日
♡ちゃひ♡

うちは、抱っこ紐で出かけると最初はキョロキョロしていてそのうち寝てくれます。ですが1.2時間程で起きてその後は必ずグズりだします。途中で授乳してもグズりますね(´・_・`)
ほんとにバスや電車は常にヒヤヒヤしてます。たくさんお出かけしたいですが、泣かれてしまったらと思うと躊躇してしまう気持ちわかります(>_<)!心配ですよね。街を歩いてても抱っこ紐で泣いてる赤ちゃん見たことないですし。1歳過ぎてくると、こーゆー泣きもなくなってくるのですかねぇ(´・_・`)

• あひー

あひー

最初寝てくれるなんて良い子ですね😊
    帰り道はヒヤヒヤしちゃいますね😂
    でもここでみなさんにコメント頂いて、みんな気づいてないだけで結構抱っこ紐の中でぐずってる子いるじゃないか!と気づくことができました💡
    みんなママが必死にあやしたり、そそくさと帰宅したりうまくやってるだけで、やっぱり赤ちゃんはぐずぐずしちゃうものなんだなぁと…少し安心できました😊

• 9月3日