※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

名前の候補に悩んでいます。良い漢字が見つからず、打開策を求めています。何かアドバイスありますか?

名付けの候補があったのですが、今になって本当にそれでいいのか悩みに悩んでいる状態です。付けたい名前で、画数が良いものがでてこず、他の漢字を探してみたりしますが、あまり良い漢字ではなかったり、ピンとこない漢字だったりします。そのような時、何か打開策などあった方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです🙇

コメント

くま子

どう足掻いても運勢×で夫婦で画数地獄に陥りました(笑)

打開策としては『ひらがなでいいじゃん、可愛いし!』でした。
うちは女の子なので結果的にはそれで良かったと思います。

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。
    私もまさに、画数地獄です。
    うちも女の子なので、やわらかい感じでひらがなも試したんですが、総額が×で…(T_T)
    全ての画数が◎ってほんとに難しいですねf^_^;

• 9月2日
ゆみにおん

最初気にして色々調べてましたが本によって結果も違うので、画数などあまり気にしませんでした。
何個か候補があったのですが生まれて顔をみたら、違う名前になりましたw
親が考えてこれだ‼って思った名前でいいって私は思ってます。

• ももん

ももん

確かに本によっても結果違いますもんね…ほんと難しいです^_^;
    顔を見て、これだ!っていう名前が浮かんだ感じですか??

• 9月2日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

旦那が入れたい漢字があったのでそれを基準に、二人でぱっと決めました‼色々読める漢字がだったので読み方はお互い一晩考えて、一発で一致したのでそれにしました。

• 9月2日
  • ももん

ももん

一発で旦那さんと一致だなんて、なんだか運命的ですね^_^ステキな名前なんだろうな〜。私もこれだ!っていう名前が浮かぶようにもう少し考えてママます^_^

• 9月2日

次女が画数が悪いですが、女の子だから気にしない事にしました!!

息子は画数メインで考えました。
最終候補では二つで、最後は息子の顔を見て決めよう!と話して顔を見て決定しました。
末っ子長男なので、ヤンチャくらいがいいとヤンチャっぽい名前にしましたが、ヤンチャすぎてたまに『もう一つの名前にすればよかったかな?』と思います!!
でもヤンチャくらいが可愛いですし、息子にピッタリの名前なので良かったかな♡

• ももん

ももん

画数って、人格、地格、外格、総格全部が良いものにしましたか??全部!ってなると、ほんとに画数地獄でして…´д` ;

• 9月2日

退会ユーザー

総合で良ければいいよね!くらいにしか見てないです(笑)

全部良いものにするのはさすがに厳しいですし、大事な、大好きな子供の名前なのに名付けるの大変だった思いしかないのはイヤなのできちんと考えつつ、悩みすぎないようにしました!

でも親からの最初のプレゼントなので、悩んじゃいますよね(。>д<)

• 9月2日
  • ももん

ももん

そうなんです^_^;最初のプレゼントって思うと気を張ってしまって…というか、悩みすぎてしまって。
    全部を良いものにしようとせず、これ!っていう名前で、なるべく画数がいいものをつけたいと思います^_^

• 9月2日
初ママ💓

私も姓名判断とかでなかなか良い結果が出ず悩んでここに質問しました!
でもサイトや本によって言ってること違うし、自分自身旧姓の時は良くありませんでした😁
親も「女の子は嫁に行くだろうから画数は気にせずつけた」なんて言ってました😊
やっぱ気に入った名前が落ち着きます💓

本当は違う名前に決めてましたが、心のどこかでモヤモヤしてて結局変えました!
変えた名前の画数も良くないけど、すごく気に入りました😁
ずーっと呼ぶ名前なので気に入ったのがいいかな~なんて思いますね🎶

• ももん

ももん

そうですよね!一生モノって思うと、モヤモヤした気持ちでつけたくなくて…画数も大事ですが、愛情込めて、これ!っていう名前をプレゼントしてあげたいと思います^_^

• 9月2日
*月子*

私は苗字で凶が出てるので😅
もう画数は気にせず、夫婦と両家で考えたつけたい名前にします☺

• ももん

ももん

画数気にしすぎると、いい名前、つけてあげたい名前がつけられないですもんね💦ご両家も含めて考えたんですね^_^付けてあげたい名前重視で考えたいと思います!

• 9月2日