※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日公園で旦那が知らない男の子に危ないやろ!😡と少し強めに怒ってしま…

今日公園で旦那が知らない男の子に
危ないやろ!😡と少し強めに怒ってしまいました💦

滑り台で遊んでいた時なんですが
息子が上から滑ろうとしているのに下から何度も登ろうとして危なくて
男の子と一緒にきていたおじいちゃんも何度も厳しめに注意してくれたんですがなかなか辞めてくれなくて
旦那が我慢できずに『危ないやろ!』と一言だけですが怒ってしまいました。
滑り台の前に自分から今5歳で小さい子と遊ぶのが好きなの!と自己紹介してくれて人懐っこいわんぱく坊やみたいな感じの子で
悪気はなかったんだと思いますが😭

5歳だと色々わかる年頃だし旦那のせいで男の子が傷ついて滑り台トラウマになったりしていないか不安でずっとモヤモヤしています😥
怒ってからすぐいなくなってしまいフォローもできませんでした😭5歳児て切り替え早くできますか?😭💦💦

コメント

8300

5歳児なら切り替え出来ると思いますよ!^ ^
4歳の娘(今年で5歳)がいますが、楽しいと周りが見えなくなる事もまだまだ多いですが、善悪の判断もできる年だと思いますので、大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そう言っていただけてだいぶモヤモヤが晴れました😭👏
    まさに楽しくて周りが見えていない!そんな感じでした🤣
    初対面なのに息子に好意を持ってくれてしつこいくらい話しかけてくれてたので胸が痛みました😢
    これからも元気で小さい子にも優しいお兄ちゃんでいてくれることを願います☺️💕

• 5月3日
ムーミンママ

私も1度だけあまりにも遊具の使い方が危ない他人の子に注意をしてしまったことがあります💦
5歳前後に見える女の子でしたが、他の子を突き飛ばしながら遊具の順番を抜かしていく感じでした💦
その子の保護者は近くにおらず、誰も注意できず困っていたのでつい…

今でもちょっと後悔してますが、あの時注意しなきゃ誰か怪我してたかもしれないし…
事実危なかったなら仕方ないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい乱暴なお子さんですねびっくりです💦💦
    保護者がいないなら注意しても仕方ないしムーミンママさん、とても勇気ある行動ですごいと思います!👏

そうですね😨あのまま滑ってたら2人ともごっつんこしてました💦
    旦那の口調やトーンは子供に強すぎたかなと反省ですが、2人とも怪我がなかっただけでもよかったなって思えました!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

事実を言ったまでなので
気にしなくていいと思います。
その子もきっと他人に注意されてビクッとなり
あっいけないことしたと学んだと思いますし
その子がこれからも怪我しないように強く怒ったとしたら
それは逆にその子にとってはいいことだと思うし
その子もきっと気づく日が必ずきますから
大丈夫だと思いますね!