※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで仲間外れにされているか悩んでいます。子持ちで友達との関係が変わったことに不安を感じています。子供を持つことで割り切るべきでしょうか。

SNSなんて見なきゃいいのに…😭
本当に、、。

四人で仲良しだったのですが、
4人中私だけ子持ち。
2人は既婚者。
一人は独身です。

家の近くまでカフェとかできてたりする
ストーリーがあがってるのに、、、
声くらいかけてくれてもいいのになぁー。とか
思っちゃいます。なんだか、仲間外れに
されてるのかなぁ?と。。
コロナとか子持ちとかを気にしてくれてるのかな?と
思いながらも…。。

まぁ、、、。もう良いんですけどね。。

でもきっとそれが私じゃないメンバーが
子持ちだとしても、遊んでるんじゃないかなぁ。とか…

インスタなんて見るもんじゃないですかね。
家族でいることが幸せと思っていますが、
友達同士が私抜きで遊んでると。🥲
嫌れてた?とかネガティブに。。

もう子どもを産んだら割り切るべきですかね?!

コメント

わんこ

わたしも4人で遊んでたけど私だけ結婚出産してから3人で遊んでるのストーリーで見ます!
最初ショックでしたけど、そのうちの1人とは年に一回くらい会って話すので、それが気楽でいいです😌
4人で集まると夜遅くまでとか、旅行とか子持ちとは時間配分や金遣いが合わずストレスだったので😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね✨✨
    年一くらいに話すくらいが
    丁度いいかもですね!
    たしかに子どもを気にするのも
    遊び方とかもあれですもんね!!

    • 5月3日
  • わんこ

    わんこ

    グループじゃない2人子持ちの友人が友達多くて毎日色んな人と仲良いアピールストーリー見ててストレスだったので、見れないようにしました!
    それでだいぶ楽になったので、暫くその人たちのストーリー非表示にしてもいいと思いますよ😌

    • 5月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね!ミュートにしました😅知らなきゃ幸せ❤︎と思っておきます✨✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は友人は近くにいないので同じではありませんが…

ママ友に仲間外れにされてから色々気になってしまいます💧ママ友までではないママとかでもあ、仲間外れにされてる…とか勝手に思ってしまう自分が面倒だし疲れます💧

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当にわたしもそうです。
    あ、嫌だったかな?とか思うと
    疲れますよね😭😭😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度気にすると数日引きずる性格で💦
    そんな時に限って悪いことばかり続くっていう😂

    • 5月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    え、、すごいわかります🥲💦
    気持ちの切り替えもうちょっと
    上手にしてポジティブ思考になれれば楽なんだろうなぁ。と毎回思います

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正に私も一昨日から引きずってることがあって💦
    せっかくのGWなのに😂
    コロナで出かけることもできないからずっとモヤモヤしっぱなしです😂

    • 5月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありゃ😭😭💦💦それは嫌ですね。。
    最終的に家族がそばで、ずっと味方でいてくれるからいいやぁー。と思うようにはしてます。

    はやく吹っ切れる?解決?出来ることを願います😱

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    • 5月3日
ゆいとん

コロナとか子持ちとか…その通りだと思いますよ!!悪気は無いからSNSにあげるわけで、嫌われたりではないと思います!
隣の芝生は青く見えるもので…既婚の友達は早く子供を授かりたいと思ってるかもしれませんし、未婚の方は結婚したいと思ってるかもしれない。
それぞれ悩みはあると思います😳
自分の家族が幸せだと思う瞬間をアップしたら良いと思います。見てるだけだとしんどいかも…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね。それぞれの悩みはありますよね😭🙏
    ありがとうございます!

    • 5月3日
ままり

すごく気持ちわかります。
でも、私は何となくあんまり深く付き合いをしてこなかったからそのせいなのかなって思ってます。
たまにもっと友達を大事にしてればよかったなって落ち込むこともありますが、
夫と娘がいてくれるのでそこが1番って思うようにしてます🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    共感していただきありがとうございます。
    間違いなく自分の今までの付き合いですよね😭
    そうですよね。。私もそう考えるようにしてます🥺

    • 5月4日
036

少し前の投稿ですが、私も今似たような?状況なのでコメント致します。

子供がいるいないでは大きく違ってくると思います。子供優先となると気軽にランチしてショッピング〜とかも出来ないですし、10ヶ月なら授乳やオムツ交換の時間、場所を考えて選ばないといけないと思うので今回は声がかからなかったのかもしれません。

子供を授かるのは嬉しいですが、身軽に動けるお友達とはやはり疎遠になります。私もとても仲良かった子(まだ独身)とSNSだけの繋がりとなってしまいました。
その代わりママ友や子供を産んだ昔からの付き合いのある子とは今でも仲良しです。その仲良しさん達に今回は声をかけてもらえなくてちょっとだけ落ち込んでますが。(理由あり、仕方がないことなのでどうしようもないですが)そういうこともありますし、新しい出会いもいっぱいありますよ☺️ちなみに今出会ったママ友達はみんな適度な距離感で仲良くやってます。