※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
お出かけ

分かる方助けてください。今日のお昼、そこそこ混んでた高速道路の下り…

分かる方助けてください。

今日のお昼、そこそこ混んでた高速道路の下り道で止まったところ、後ろからブレーキが間に合わなかった交通事故に遭いました。
前に旦那と私、後ろに1歳半の娘がいました。
私と旦那は肩や首が痛いと警察に伝えましたが、物損事故として処理されたようです。後からネットで調べたら物損事故の場合は慰謝料は出ない場合が多いと見ました。
私たちが欲しいのは
・車の修理費
・通院費
・慰謝料です。

物損事故を人身事故にする手続きは必要でしょうか?
明日病院に行きます。

また、自分のことがまだ話せない娘は大丈夫なのか心配です。そんな娘の為にも慰謝料は絶対欲しいです。
任意保険に弁護士特約を付けてました。相談したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

受診していなければ物損かと思います。

はじめてのママリ

人身にする場合は連絡してくださいって警察に言われました!
診断書とか必要だったと思います。
10-0の過失なら修理費用全額負担して貰えると思いますが、過失割合があるなら手出しするか自分の保険つかうかになりますね😓

🧸🤎🤎

お身体大丈夫ですか?
まず、皆さんで病院へ行き診断書をもらい人身事故にするのが必要かなと思います!
慰謝料の件は多分保険会社は管理外なのかなと思うので、弁護士さんにご相談されるのが良いかなと🤔

私も以前、後ろから追突事故されそのときは大丈夫かな〜と思い病院に行かなかったのですが後々鞭打ち?の症状が少しづつ出てきて低気圧の日などは頭痛がします😭
お子様もご無事だと良いですね💦