※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

妊娠中でBBQを断ったら後悔しないか悩んでいます。実家に帰省できず、子供が我慢ばかりで可哀想です。

緊急事態宣言対象エリア外のみなさん
自粛されてますか?

近所のファミリー15人程でBBQ🍖することになりましたが、妊娠中なこともあり我が家だけお断りしました。

上の子2人も乗り気だった為、すごく悩みましたがあとで後悔したくなかったので😭

妊娠中で神経質になりすぎなのか、
うちの子だけ仲間外れにさせて可哀想だなとか
妊娠中で情緒不安定なのかもう複雑です😭😭😭

しばらく実家にも帰省できておらず
大好きな祖父祖母にも会わせてあげれず
我慢ばかりの子供が可哀想で仕方ないです

コメント

ママリ

自粛です!
散歩しか外出てないです😂
私は主さんの飯田が正しいと思います!
今回集まらなかったら一生会えないわけじゃないですよね?
関わりも大事ですが
命の方がずっと大事です!!
うちの子も生まれてから
スーパーもコンビニも動物園とかも行ったことないです。
かわいそうだなって思いますが
娘の命を守れるのは親の判断や行動だけなので!

• ママリ

ママリ

飯田→判断です💦

• 5月3日
  • のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭なんかみなさん平然とBBQする方向で話が進んでいったので、「あれ?私が心配性なだけ?」って思い始めて。。。
    同じ考えの方がいて安心します😢
    お子さん小さいと心配ですよね😭うちは幼稚園児でも心配ですし、ほんと早くコロナ禍終わっていろんな経験させてあげたいですよね

• 5月3日
しらす

愛知県に住んでいます!
15人でのBBQはおそろしすぎて妊娠してなくてもいかないです…だってPCRして行くわけでもないし💦ほんとそれでコロナの人が出たらニュースにもなるだろうし断って正解だと思います!
お子さんのことを考えると可哀想かもしれませんがお子さんの健康を守ったって思ってよしとしましょう!
お子さんのこと守れるのは家族だけですし、コロナが落ち着いてお子さんのやりたいことたくさんやってあげればいいと思います!

• のんたん

のんたん

そうですよねー!!!間違ってないですよね!
    BBQ参加者にもう一人くらい私と同じ考えの人がいれば中止になるのに😭と思っていましたが、もう我が家は我が家の考え方で子供たちを守ろう!と割り切ります。
    うじうじしたって仕方ないし、子ども達は自粛させつつ精一杯楽しませることにします😭❤️

• 5月3日

緊急事態宣言の地域に住んでます!
職場から家族以外での会食禁止、不要不急の外出禁止令が出ています!

バーベキューでクラスター出てましたね💦💦
怖すぎです💦💦

スーパーも主人か私どちらか1人でしか行ってないです!

• のんたん

のんたん

やはりBBQでも感染する可能性ありますよね😅
    みなさんリスク承知でBBQされてるんですかね?💦それともコロナが怖くないのかな。なんか自粛されない方が不思議です

• 5月3日

退会ユーザー

危機感ないからバーベキューできるんだと思います!うち、怖くて他人とバーベキューなんてできないです💦

• 5月3日
  • のんたん

のんたん

そうですよね😅変異株が特に怖いです。。

• 5月4日
ままり

地方ですが、私も妊娠中で自粛してます!
BBQは家族だけでやりました😃断って全然良いと思います!最近、BBQで感染のニュースも多いですし。
うちは酷い話で、義実家でBBQやる予定があっのですが、義母の職場でコロナが出ており、、それを何と黙っていました!前日に発覚し、こちらから当然断りました😓

• のんたん

のんたん

我が家も家族だけでしたいなと考えてます☺️その方が何も考えず楽しめますしね!
    えー🤨義実家がそこまで危機感ないと嫌ですね😭私も同じ場合、断ると思います!!!

• 5月4日