※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
産婦人科・小児科

火傷をしてしまい、リンデロンを塗ったが、残るか心配。休み明けに小児科と整形外科へ連れて行く予定。

多分火傷してしまい、冷やしたのですが、、、これあと残りますか
いまゴールデンウィークで行けないので、たまたま私持ってるリンデロン塗りました。休み明け、別件で小児科と整形外科連れてく予定です

コメント

はじめてのママリ

あまりよく見えない写真なのですが、火傷はタイプが色々あるから冷やして病院がいいとなにかに書いてあった気がします。
治療する前に医者に見せるのがいいということみたいです。
お大事にしてください。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

実は昨日で来たやつで、冷やしたのですが軽く赤くなってるので、、、😭腕見せてと言ったら嫌がり撮れなくて

• 5月3日
ママリ

すぐに冷やしたのなら大丈夫ではないでしょうか?医者ではないので何とも言えませんが…市販の赤いパッケージがついた丸い変わった見た目のヤケド薬(わかりにくくてすみません)結構効きますよ!

北の大地のさくらママ

赤いパッケージの丸いヤツですね!なんか見た事あるような…今絆創膏なろうとしたらいや!ってかなり怒りまして…明日探してみます。薬局近いので

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!子供より自分が使用したことが多いですがぬっとけば翌日治るって感じで痕も残りませんでした。本当は早すぎるかもしれませんがうちの子供も1歳半ぐらいの時お風呂のお湯で火傷した時に使いましたが赤みが引きました😃

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

治るといいですね!!

• 5月3日

北の大地のさくらママ

ありがとうございます
    その薬ってこれですか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ